お墓参り | 自分らしく生きよう自分らしくね★Let's live naturally★

自分らしく生きよう自分らしくね★Let's live naturally★

It's true that dreams come true
~夢って叶うんだよ本当に~
Look up at the sky
~空をみてごらん~
Just smile
~さぁ 笑ってごらん~

7月のお盆の時にお墓参り出来なかったので💦


本日、8月のお盆よりはちと早いですが💦

父と母が眠っているお墓😘

仕事の都合で急遽行ってきました😊


もちろんラベンダーのお線香を持って🌿


自転車で行けちゃう距離にあるので、実はいつでも行けるんですけど😊



今日はしかし暑い💦ので帰宅後は汗だく💦

帰りのスーパーで見つけて思わずカゴの中へ😅

なんでもとりあえずハーブに目がいっちゃいます🤣

でも〜とても美味しいです🌿


そして



父が良く夏の晩酌のお供にしていた葉生姜🌿



母が父の為に良く昼間のうちにお醤油漬けにしてました。

これは簡単でみりんとお醤油に半日つけておくだけ😅


家だけの食べ方なのでしょうか😆

分かりませんが、子供の頃はお花をコップにさしてるみたいで💦夏には必ずテーブルにあったのを覚えています🌿


こちらもスーパーで鮮度が良いものを発見して、漬けてみました😆

父と母を思い出しながら食べてみたいと思います🌿


どちらも日本のハーブ🌿好きです🌿


本日もご覧に頂きありがとうございます♪