【羽田→金浦︰OZ1055便】3年半ぶりのフライトと期待を裏切らない機内食 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

2023年4月  6泊7日おひとり様ソウル旅行韓国


だいぶ脱線しましたが

また韓国旅行記の続きを。。。



カオス過ぎた羽田空港からいざ韓国へ!



この後、トイレに駆け込む自体となり
最終の搭乗案内で滑り込みセーフ😅


  約3年半ぶりのフライト


乗り物が苦手なのは相変わらずで

The 緊張😇



離陸時は雨だったけど雲の上は快晴です☀️

揺れも少なくて安心しました。






機内ではコロナ前と同じく
2種類の用紙が配布されました📝



HARUは入国申告書だけ記入。



朝4時の起床以降、初めて口にした食事😌


あっさり薄味の煮物、
空腹に染み渡って美味しかったなー。


席のモニターは古いタイプで
アシアナ唯一の残念ポイント💦

寝ようかなーと思っていたら
ドゥジュン出演の「正直な候補2」が観れて
日本語字幕がないこともあって集中モード


残念ながらモニターが超絶見づらくて
知らないうちに寝落ちしてました😅



金浦空港に近づいてきたことを実感する風景。
(頭がボーッとしてます。。。)



入国審査も20分くらい並んだだけで
思っていたよりスムーズに通過。

ちなみに…
入国審査前のエリアで写真を撮ってる日本人が
何組も注意されてました🙈←
同じ日本人として恥ずかしいからやめて😑


金浦空港にあるコレ〜



やっと韓国に来れたー💙

って改めて実感🥰



機内を出てからスーツケースの受取までは

1時間かからずスムーズでした。



ホテルまでは地下鉄5号線で移動します🐾



 今回の韓国旅行に持っていたもの

 

 

 

  

 



 

 

 



お気に入りのアイテム+リピ品💛

  

 

 

 

 

 


 


 





イベントバナー


 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m