羽田空港の混雑ぶり、ナメてました(汗) | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

リアルタイム投稿としていますが、

身バレ防止のため時差投稿をしています🙏



約3年半ぶりの羽田空港&韓国旅行の始まりです。

(いや、もう始まっています爆笑



空港はとにかく人、人、人びっくり

コロナ前に戻るどころか更に上回ってる感じ。




なんとなくの空港の風景です。




保安検査場、こんなに待つの?ってほど

行列がエグかった絶望

また乗り遅れるかとドキドキしました。



気になる空港でのマスク率。


HARUの肌感覚ですが

アジア系のお顔っぽい方で半分ほど。

それ以外、特にヨーロッパと思われる方は

ほぼマスクはしていませんでした。



ご自身の判断ではありますが

楽しい旅行のために←これ大事!

できることはやった方がいいかなーと。


※HARUはロキソニンを荷物に詰めました



コロナにはかかりたくないので

滞在中もマスクをしています😷

消毒液もいつもどおり持ち歩いてます。

真面目か←



ゴールデンウィークの始まりを前に、各地の空港は更に混雑が予想されます。


実体験として、、、

GW前の平日でさえ2時間前に空港に着いていて(免税品の受取あり)、飛行機に乗り遅れるか際どい状況でしたハートブレイク

これから出国を予定されている方、いつもより時間に余裕を持って空港へ向かって下さいね指差し

特に午前便は要注意ですひらめき電球




では、素敵なゴールデンウィークをおねがい



 

 




コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m