ついに決断!退職します(予定) | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

お久しぶりです。HARUですハムスター



えげつない忙しさで

頭爆発してまーす爆弾



その原因は前々から話題にしてる職場。



去年の夏頃からかなー。

会社の方向性が大幅に変わりまして

色々と限界に達したわけです煽り



誰もが知ってるであろう

大手の優良(多分)企業なんですが…

HARUがいる部署は全然優良じゃない←



労働基準法とは?のレベル。

マヂで休めない。

と、圧が凄まじい真顔




というわけで

メンタル壊れちゃって薬に頼る日々。



お守り代わりのつもりが

薬飲まないと生きてるのがツライ。



書きたいことは山ほどあるけど

過労死

というのが他人事ではなくなりました。





ここにいたらダメだ!

ってことで

意を決して退職することにしました。






5月か6月に退職になりそうです拍手

5月末までは在籍したかったから

希望が通りそうで良かったおねがい




傷病手当を貰って長期休暇も考えたけど

戻っても同じ事の繰り返しなので

安定した収入は捨てましたダッシュ

それよりも体が命が大事ニコニコ


ちょっと大袈裟かもしれないけど

今はむしろ回復傾向で

この1ヶ月は相当ヤバかった(らしい)




今後は雇用形態に拘らず

『過労死』が身近に無いような

そんな職場で働きたいですね。



世の中の流れに逆らって

働き方改革が

悪い方に改革されたっていうね。

笑えない真顔





今の思いは

やっと決断できたベル



その一言に尽きます。

退職を決めてからは気が楽になったのか

薬の量も減って

夜も眠れるようになりましたふとん1ふとん3


 


心の健康

大事です

  


 

 

 

  

 


  

 

 

 

 


 


 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m