ヒィィィー(((OдOlll)))血の気が引いたウォーキング中の出来事 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

少し前の話ですが

とても衝撃的な出来事がありました。




それはウォーキングをしていた時のこと。




遠目から横たわってる人らしき姿を確認目

寝てる???



なんか「ゾワッ」としましたが

近づいて見たら…



道路は血だらけガーン

そこに人が倒れてましたDASH!




声をかけてみたら、応答はあるけど

何を言ってるかわからない真顔


でもって、この流血どこから〜?な感じで

まさにドラマのワンシーンのような現場。



これ、事件?事故?

☝110番した時に聞かれるフレーズ



状況が飲み込めなかったし

どこの誰かも知らないけど

流血を止めるのと119番が先!


でも、ウォーキング中なので

止血できるものがないアセアセ

そして119番も繋がらない


ちょっと待って…

119番が繋がらないとか

聞いたことないけど🤔



他に人がなかったので

近くのお宅のインターホン鳴らして

出てきてもらいましたお願い


止血はこちらの方☝にお願いして

その間に再度119番スマホ



110番と119番はすぐに出るものだと

勝手に思ってたけど今は違うみたい。

なかなか出ない…



これがコロナの影響なのかと再認識



出たら出たで、状況を説明しても

救急車の手配が難しいです、

って言われちゃう←


why???



でも、これが現実。





2回目に119番をした30分後くらいに

やっと救急車が到着救急車

隊員の方が対応してくれたので

あとはお任せして去ろうとしたところ

次の問題。


受け入れ先の病院が

見つからないかもしれません←


マヂかぁぁぁ驚き



状態によっては病院の受け入れができないかも…という前提で救急車は出発しました。


1時間はこの現場から離れられなかったし

もう、ウォーキングどころではなく

暗くなる前に猛ダッシュで帰宅ガーン




めちゃくちゃヘビーな日でした。




先日、倒れた方とその身内の方が

退院されたご挨拶にいらして

無事も確認できたので安心しました。



ちなみに事件性はありませんニヤニヤ

でも、どこを切ったら

あんなに流血するのかなー。

血の海って言ったら大袈裟だけど

あれほどの流血現場を見たのは

人生で2度目でしょうか…



現場が衝撃的すぎたのか

数日フラッシュバックに悩まされました不安




生々しい言い方だけど、ここ数ヶ月

日常生活で「血」のネタが多め魂が抜ける




もう1つの話はまた今度ニコニコ

☝これは自分の話です




 

 

 

  

  

  

  

 




 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m