足元ポカポカ湯たんぽ。あれこれ防寒具を試して原点に戻ってみたら意外に快適だった | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

ビックリするほど

急に寒くなった横浜ですが

なんでも初雪が降ったとか!?



 https://weathernews.jp/s/topics/202112/140105/ 




今週は在宅勤務なので

外に出る機会がなくて

雪が降ったのは知りません☃




で、夏のエアコンの寒さよりも

自然の寒さの方が耐えられるものの

夏でも冬でもホッカイロ必須!

手足の冷えがハンパないぐすん





ホッカイロも便利だけど

使い捨てなのがエコ目線で

どうなのかなーって思って…


去年はコレを買ってみました。


 



少し重いけど悪くない←





問題は足元🐾


電気ものは皮膚の乾燥が怖いのて

原点に戻ってコレを使い始めました。





湯たんぽ




原点に戻ってみました←



コレを足元に置いて

ひざ掛けで覆えばかなり温かいし

なんといっても eco だよね。





寝る時だって使えます。


電気毛布や布団乾燥機も使うけど

寝る前に完全OFF✔️


乾燥が気になるお年頃なもので💔



睡眠中はお布団に湯たんぽ入れて

足元ホカホカでぐっすりですニコニコ


くれぐれも低温やけど注意!





朝は湯たんぽのお湯をを使って

洗顔できるのも◎

顔を洗うのにピッタリな温さ。


洗顔には使えないよーって時には

浴槽に入れたり洗濯に使ったり。




きちんと使えば

色々とエコな湯たんぽ。





まだ冬本番ではないけれど

今から大活躍中ですウインク




 

 

 

 


 

 

 

 


 


 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m