やっぱり台湾はコロナ感染対策の優等生でした! | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

日本のコロナ感染者は

相変わらず横這いか右肩上がりえー?



緊急事態宣言も延長されるし

世界中でデルタ株の

感染拡大が騒がれてるけど

優秀な国もあります



以前から優秀と言われている

「台湾🇹🇼」


一時は感染者が増えたけど

それでも対策がとにかく早い!


それがきちんとデータにも

表れていましたメモ


「台湾」の状況



感染者

8/14   7人



死亡者
8/14  2人


2020年、台湾の人口は約2300万人



これだけ感染爆発してる中

かなり優秀ですよね。




「韓国」の状況


感染者

8/14   1817人



死亡者
8/14  8人


2020年、韓国の人口は約5100万人


韓国もやや増えてますねショック




「日本」の状況


感染者

8/14   20140人



死亡者
8/14  17人


2020年、日本の人口は約1億2000万人




人口比率から換算しても

やっぱり台湾はすごいと思います爆笑



:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:


職場でも陽性者や濃厚接触者が増えていて

陽性者に於いては仕事復帰まで約1ヶ月。


仕事復帰をしても後遺症で

休みがちになる方もいます。


夏休みやワクチン接種の副反応等で

元々お休みの予定だった人もいて

なんとなく仕事がうまく循環していない

そんな気がしていますショック




と言いつつ、

来週2回目のワクチン接種で

お休みをとりますあせる


副反応も心配だけど

仕事もちょっと心配です…😅





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m