お歳暮の断り方に悩んでいます | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

こんにちは、HARUです玉つづりもどき


いよいよ師走に突入。


パパさんのことで急展開があり…
正直、ちとお疲れ気味ですアセアセ



そしてコロナ元年となった
2020年もあと1ヶ月滝汗


嬉しくないけどまもなく2年目突入もやもや
勘弁してほしいものです。




さて、12月といえばお歳暮の時期。
実は、お中元お歳暮のことで
毎年大変頭を悩ましております。


大変ありがたいことに、
お中元とお歳暮として
頂く食品ものがあります。


年2回同じものをいただくわけですが

我が家で食べないものショック
 
というか
事情があって口にできないもの。



だから、親戚、知り合いへ
そのままスルーしてましたニコ


ただ「◯◯、美味しかった〜」
と言って下さった方がいないチーン

だから他の方にあげられません。


もの凄く失礼なことですが
捨ててしまうこともあります。

そんな罰当たりな…ね…。



丁重にお断りしても
遠慮してると思われてるようで
今年も変わらず届いております。



とってもありがたい
ことなんですよ!

でも、
「お気持ちだけで十分です」
が伝わらない悲しみニヤニヤ




ホント、どうしたらいいかしらえー?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m