【ソウル・ホテル】ザ・ステートスンユ(スーペリアダブル_お部屋レポ① | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2019年7月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

 

楽しみにしていた(元)カレとのホテル泊。

 

ラブラブラブラブの熱い夜ラブラブ

 

そんなものはございません!

もうね…色々残念すぎて泣けますあせる

 

 

ということで、今回お世話になった

ホテルをご紹介しますホテル

 

 

THE  STATE  SUNYU

(ザステートスンユ)

 

 

日本語表記だと

🏷️ザ・ステート・サンユ

🏷️ザ・ステート・スンユー

🏷️ザ・ステート・スンユ

🏷️ザ・ステート・ソニュ

未だ正解がわからずです。

 

地下鉄9号線『仙遊島(ソニュド)』駅の近くです。

 

オシャレなビジネスホテルといったところかなか。
 
フロントには日本語ができる方もいました。
写真撮り忘れましたが、コンパクトなフロントでした。
 
 
これは客室フロアの廊下
 
 
 
アサインされたのは「607」号室です
 
 
 
ドーンとダブルのベット。
寝心地は良すぎて爆睡爆笑
 
 
デスク
 
 
これがポイントチュー
 デスクとは別に一人掛けのソファと
テーブル、スツールがありました。
 
ソファの位置を変えて、足を伸ばして
ずーっとテレビを観てました📺
 
 
 
 広めのクローゼットあり。
バスローブはごわごわしてなくて
お肌に優しい生地です。
 
 
 
スリッパは使い捨て。
 
 
ミネラルウォーターは2本。
 冷蔵庫は奥行きが無いタイプ。
 
 
 
 インスタントの緑茶と紅茶あり。
個人的にはインスタントコーヒー希望🤫
 
 
 
 
暗くてわかりにくいけど、ベッドからみた
大型のテレビと天井にあるエアコン。
 テレビは文句なしOK
 
ただ、天井のエアコンもやもや
 
 
ベットサイドにはコンセントと
USBケープルの差し込み口あり。
 
照明、空調の調整も全部まとめて
ベットサイドにあります。
 
 ==================
 個人的に残念なポイントは…
①冷蔵庫が狭い
②エアコンの位置に問題あり
ベッドに寝てると、風向きを調整しても
エアコンの風が直撃←体調悪化の原因😭
 
どう調整しても風を避けられなくて
とはいえ、暑いから止めらずショボーン
 
最終的には布団をかぶりました(笑)
==================
 
 
 
ホテル周辺には飲食店が沢山あるし、
駅名にもなっている仙遊島も徒歩圏内。
 
目の前はバス通りで、新村からは
乗換なしで行けます。
 
 
 
ホテルの1階には、ベーカリレストラン
「TOUS TOUS」があります。
今回は部屋で食べるパンしか買ってませんでしたが、ケーキもありました。
もちろん普通のレストランなので、店内で飲食も可能ですし、ルームサービスも頼めるみたいです。
お値段はちょっとお高めでしたがホテルなので仕方がないのかなー。
 
 
👇参考までに👇
 
ルームサービスの価格は少しお高めの
設定となっておりました。
 
 
 
 
 
ホテルの場所はこちら下矢印
※レストランと同じ場所です
 
 
 
地下鉄の路線図も載せておきます。
 
 
 
 
次回は水廻りをご紹介します
 
【続】 

 

 

・ホテルズドットコム⇒

・booking.com⇒

・エクスペディア⇒

・コネスト⇒

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m