43000円が戻ってくる!?その理由は… | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

そろそろ出社が不定期になるような動きが

水面下である我がグループ。

 

ただ、在宅勤務はできないので

自宅待機となるそうです滝汗

 

自宅待機ってことは…

 

最初に頭を過ぎったのはお給料札束

 

 

まだ有給休暇は残ってるものの

せいぜい一週間ちょっと。

その後どうするの?って話よショック

 

 

結論は

給料は満額支給札束

よかった…一安心。

 

 

可能な限りの予防はしてますが

通勤含め、外出したらいつ感染しても

おかしくない状況だと思ってます。

 

そのくらいの覚悟で出勤をしてるため

そろそろメンタルが危ないかも…汗

 

 

 

とりあえず、いつ自宅待機になるか

わからないので、通勤の定期を解約。

 

 

 

定期代高いわ、土日は電車に乗らないわで、

ざっと計算したところ回数券で十分。

 

HARUの場合、5日までに手続きをすれば

1ヶ月丸々戻るらしく(手数料は必須)

これは不要不急の外出じゃないぞー!と

言い聞かせて、急いで「みどりの窓口」で

払戻しの手続きをした日曜日。

 

 

約99000円の定期代のうち

手数料を引かれて43430円が

カード会社経由で戻るそうです😊

 

 

少し面倒ですが、株主優待券と普通回数券

を駆使しての通勤となります。

 

 

今一度、交通費を見直すチャンスかもしれないですよ。

 

 

 

通勤はビクビク&ピリピリしてるせいか

毎日会社に到着するとグッタリ。

 

 

どこでもドア欲しいな〜ニコ

あ、コロナをやっつける特効薬が先ですね。

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m