【市庁駅】ファーストステイ イーグルオウルのお部屋紹介 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年11月 4泊5日 韓国旅行■
 
 
宿泊レポの続き
下矢印

お部屋はツインルーム。

平日泊で6000円台(税+手数料込)のお部屋です。

 

 

アサインされたのは409号室。

エレベーターに近い部屋ですが、廊下の騒音は
それほど気になりませんでした。
 
この廊下の幅で音が気にならなかったのは
プラスポイントかなOK
 
 
 
では、お部屋の中へ音譜
 
ツインルームなのでシングルのベッドが2つ。
1つは「物撮り用」に使わせていただきましたw
 
枕元のライトがオシャレ~ひらめき電球
 
このライトはかなり便利でしたね。
 
 
エアコンは埋め込み型。
寝てる時に直接当たらない位置に設置されています。
 
 
小さいながらも窓あり。
二重窓がこの夜とっても役に立ちましたキラキラ
惜しいな〜と思ったのが、ここに鏡が無いコト。
ここに鏡があると便利なんだけどアセアセ
 
 
小さなBOXにポットとドライヤーが入ってます。
 
 
定宿の東横インにはお茶しかないので
久々に甘〜い「Maxim」のスティックコーヒー
をいただきましたニコニコ
 
あと、このドライヤーね乙女のトキメキ
フォルムもだけど、風量も音も凄くイイグッ
(このドライヤー欲しい・・・)
 
 
ベッドでゴロゴロしながら見れる大きなTV。
あ、このTV近くにあるハンガーね。。。
冬に2人で泊まるなら多分足りないかな。
 
あと、金具なんでしょうね~。
お隣さんがハンガーに
かけてる音が丸聞こえショック←しかも深夜
金物だから音が響くみたいで、そこから眠れませんでした
 
 
スリッパは使い捨てではありません。
(毎回持参してるから問題なし)
 
 
ではバスルームへ温泉
 
とにかく斬新(笑)
棚の紙袋は女性用のアレ?と思いましたが
アメニティーグッズが入っていましたびっくり
 
使用していないのでわかりませんが、
一通り入ってるんじゃなかな?
 
 
このホテルをリピしたいな~と思ったのは
小さいながらも全室バスタブ付なこと。
真冬にバスタブ無しはやっぱりキツイ。。。
ゆっくり浸かりたい時もあるしね。
 
シャワーの水圧は、ものすごく強いわけではありませんが
問題なく使用できます。
ただ、温度調節が難しくて、若干ムラがありましたね。
 
 
シャンプー・リンス・ボディソープもオシャレです。
 
 
斬新!と思ったもう1つはこの洗面台。。。
見た目オシャレだけど、まぁまぁ使いにくいwww
慣れれば問題ないけどコツがいります。
 
 
4階の全体図。
 
 
 
補足ですが、こちらのホテルはオンドルがあり、
HARUが泊まった時もオンドルがフル稼働ニコ
夜でも比較的暖かかった日で、一人夜サウナ状態。
部屋毎似オンドル調整はできないため
朝まで窓全開でした汗
 
窓がなかったら干からびてましたね叫び
 
 
 
 
ソウル駅まで地下鉄移動なら1駅、
タクシーでも深夜料金で4000ウォン前後。
立地的には申し分ありませんでした。
 
 
早朝5時20分迄にソウル駅に着きたかったので、5時過ぎにチェックアウトをしましたが、平日早朝のこの界隈は空車のタクシーがなかなか通らないようです。
フロントの方がいればタクシーを呼んでもらいましょうひらめき電球
 
 
 
お値段にもよりますが、冬はオンドル問題があるので、
春~秋にかけてまた泊まりたいホテルですねウインク
 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m