【明洞(中区)】デザート研究所▷▷デザート(ケーキ) | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

最終日の午前中。

語学堂時代のクラスメイトと明洞で待ち合わせ。

 

彼女もまもなく帰国するということで「映え」するカフェをご希望。

 

明洞でのレパートリーが少ないもので、検索で最初にヒットしたところへ向かいました。

 

 

デザート研究所 明洞店

디저트연구소

確か弘大にもありますね。
 
 
お店を入ると、目の前にケーキがズラリ。
かㆍわㆍいㆍいWハート
 
 
ピンクのネオン。
このインテリア、本当に流行ってますよねひらめき電球
 
 
私たちがこの日の2組目のお客さんだったので、店内ほぼ貸しきり状態ラブラブ
写真撮り放題ですはい、チーズ!
 
 
このボタニカルな感じ。落ち着きます好
(所々にビビッドな赤とか、パンチが効いた色をもってくるとこ、嫌いじゃないですグッド!)
 
 
噂のケーキがこちらキラキラ
はい、キマシターWハート
インスタ映え間違いなしニコニコ
 
デザート2つ+アメリカーノ2杯 で24800ウォンのセットです。
 
デザートはケースの中からどれでも選択可。アメリカーノはアイスでもホットでもOKでした。
 
 
こちらは季節限定のケーキ。
甘いだけではなく、甘酸っぱさも味わえますラブ
 
 
こちらは一年通していただけるケーキ。
見た通り、サボテン🌵よくできてますよね照れ
鉢以外は全て食べられますお~
(何味だったかな??)

 

 

このケーキのビジュアルよ…キラキラ

あまり写真を載せていませんが、あまりに可愛いすぎて30分近く友達と写真撮影会してましたチュー←早、食べなさいw

 

 

デザート研究所のケーキは「甘すぎる」という口コミをよく見かけます。

それが好きな人もいれば嫌いな人もいます。

 

以前に口コミが良かった「オーガニック系」のカフェに行きましたが、私も友達も期待ハズレ(何食べてるかわからない)と言って、残して出てきたわけで…人の好みはわからないということです。

 

確かに甘めのデザートですが友達もHARUも完食しましたしニコニコ

甘いものが苦手な方にはキツいかもしれないけれど「甘党」だったり「映え重視」の方は喜ぶと思いますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

場所はこちら下矢印

 

 

コネストさん情報→

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m