【市庁(中区)】ハンガラム▷▷薬膳韓定食 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年5月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

 

留学時代のクラスメイトが、たまたま同時期にソウル入り✈

嬉しいお誘いをいただき、数年振りの再会カナヘイハート

 

 

ランチは、HARUが行こうと思っていたお店に道連れしました(笑)

 

 

 

ハンガラム

「お一人様OKで体に良いもの」
そのキーワードだけで探したお店です。
 
 
 
韓国も休日だったので、会社員はゼロ。
貸し切りではありませんでしたが、家族の集まりで賑やかでした。
(写真は控えめにしました)
 
 
さっそくパンチャンがテーブルにずらりラブラブ!
もちろんお替わりOKです。
 
 
メインも並び、テーブルが一気に豪華になりました爆  笑
今回のメインは
蓮の葉包みごはん 10000ウォン
ポッサム定食  12000ウォン
 
蓮の葉ご飯定食は1テーブル1つしか注文できないと言われ、それぞれ違うメニューを頼んでシェアしましたひらめき電球
これが正解!!!!
 
 
まず、ポッサム
茹でた白菜にキムチとポッサムを包んでパクッウインク
お肉がジューシー。
キムチも程よい辛さで体に優しいです。
 
 
楽しみにしていた蓮の葉ご飯
間違いなく体に良いはず!!
豆類や栗等々、ホクホクで絶妙な蒸し加減。
ほのかに蓮の葉の香りがして拍手喝采拍手
 
モチモチの蓮の葉ご飯以外に、普通にシレギが混ざったご飯もついてくるので、炭水化物でお腹いっぱい音符
 
 


サラダに入っていたコレ。。。
なんだろう??
 
 
最後はかぼちゃのシッケ🎃
これがサッパリしていて、お持ち帰りしたかったほど。

 

 

化学調味料を使っていないこともあり、全体的に素材の味を活かした優しい味付けです。
 
刺激物が欲しい方には物足りないと思いますが、胃腸が疲れてる方や、暴飲暴食に勤しんだ方に良さそうですよ。
 
ランチタイムもピークをずらせばお一人様でも大丈夫ですカナヘイうさぎ

 

 

 

店名:한가람
住所:서울특별시 중구 북창동 93-35         (남대문로5길 25)
電話番号:02-318-3088
営業時間:11:30~22時30分
定休日:年中無休

 

 

 コネストさん情報→ (5%offクーポン有)

 ユートラベルさん情報→ (10%offクーポン有)

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2