過去イチで良かったゲストハウス。自分の家だったら、韓国にもあったらいいなと本気で思った@京都 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

 ■2018年10月  2泊3日  京都旅行

 

 

旅行を決めた時は既に宿泊先の選択肢が少なくて、久々にゲストハウスを予約。

 

 

口コミは良かったものの、韓国のゲストハウスのイメージが強すぎて・・・汗

 

結論から言うと

かなりオススメですカナヘイハート

 

簡単ですが少しご紹介を。

下矢印

下矢印

下矢印

ゲストハウス イン 京都

Kotoha Kiyomizu

清水寺の近くです。
近くといっても徒歩15~20分ほど。
 
外にある自販機はリーズナブルな価格です。
 
普通の低層マンションみたいですよね。
入り口はオートロックですし、
普通な住みたいです。
閑静な住宅地にあり静かです。
 
 
チェックイン方法は事前にメールで案内あり。
時間帯によっては管理人さんがいますが、
チェックインは基本無人です。
 
1基ですがエレベーターもあります。
 
 
私たちの部屋は2階のツインルーム。
間取りは1K?1DK?1LDK?
部屋は広いです←雑っ
 
こちらが室内です。
シングルベット×2
 
 
エアコン(冷暖房)あり。
PCあり。
PCのモニターを切り替えると、
テレビになります。
Wifiもばっちり飛んでいます。
 
 
部屋の角にあるテーブル。
 
 
クロゼットの中は…
収納バッチリの大容量サイズです。
クロゼット以外、室内には頑丈な
突っ張り棒があります。
 
タオルは大小あり。
換えは廊下に沢山置いてあるので、
何泊しても大丈夫です。
 
 
こちらはキッチン。
やかんとマグカップ以外の調理器具は
別途有料で借りられます。
 
 
大きな冷蔵庫に全自動洗濯機。
もはや、泊まりにきた感覚はゼロです。
インスタントの緑茶が4本ありました。
 
 
これが浴室。
シャンプー、リンス、ボディシャンプーあり。
浴室にテレビがついてるーてへ
(もちろん使いました笑っ)
 
 
こちらが浴室外。
トイレは安定のウォシュレット付き。
 
洗面台。
歯ブラシ、ドライヤーあり。
 
完璧ですカナヘイピスケ
 
 
写真で見てもわかるように、
ゲストハウスというよりは我が家に
帰ってきた気分です。
 
掃除も行き届いていたので、ゲストハウス
とはいえ、全く不便や不快に思うことは
ありませんでした。
 
 
のんびり部屋呑みも楽しみました。


 
 
 
徒歩10分圏内にバス停とコンビニがあり、
立地も良いのでは?
 
 
お値段は2人で2泊26000円。
連休にしてはリーズナブルだと思います。
 
 
こんなに素敵なゲストハウスなら大満足。
もちろんリピありです。
 
 
韓国のゲストハウスも
これだけ充実してればいいのにな汗

 

 

 

HPはこちら⇒

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2