【韓国バス】新世界免税店(会賢)→高速バスターミナルはバスがオススメ | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2018年7月 3泊4日 韓国旅行■

 


この旅では階段が本当にキツくて…

肋骨にひびくぜぃ(涙) 状態だったので、地下鉄移動は最小限に、極力バスを使うようにしていました。



ちょうど同じバス停から同じ場所へ向かう日本人の方がいらして、少々迷っていたご様子だったので教えてさしあげましたつながるピスケ

たまたまだけど、この状況3回目…


それならば!!ってことで、バスでの移動方法を載せてみようかと。



マメではないので簡単にお願い



明洞→新世界免税店(会賢)→GOTOモール


青いバス、143  に乗ります。


会賢からGOTOモールはバスで一本。乗り換えがないので簡単ですよ。

もう少し範囲を広げると、鍾路三街(タプコル公園近く)や、鐘閣、明洞(ロッテアベニュー)も通っています。


乗車場所は新世界前


新世界免税店の入ってるビルではなく、お隣の新世界百貨店本店前。
変わっていなければ、ルイヴィトンやHERMESのウインドウ前に停留所があります。



「新世界前」から乗車して7つめの停留所が高速ターミナルですが、漢江を越えるまでは停留所の数は無視カナヘイピスケ


漢江を越えた2つめの停留所

そこが、高速ターミナル(GOTOモール)です。


地上なので、GOTOモールどこ?ってなるかもですが、とりあえず8がつく出入口から地下に行けばGOTOモールに入れるかなカナヘイうさぎ



注意この路線に限らず漢江越えの移動…

平日夕方の通勤ラッシュ時は時間が読めません。

この時間帯は何度乗り換えをしても地下鉄移動をオススメしますつながるうさぎ




2018年7月情報 

 


高速ターミナルの停留所近くに、可愛いゴミ箱がありましたっピンクハート


 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2