待ってでも食べたい行列必至の「肉典食堂」@新設洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

 ■2017年5月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

この旅で一番楽しみにしていた日星カラフル

 

初めましてのももタンさんと新設洞駅で待ち合わせ。向かったのは

「肉典食堂:육전식당」

(1号店)

ランチでしたが、案の定すぐには入店できず2階の待機室で順番を待つことに。
 
待機室はエアコンが完備され、テレビと椅子、無料ドリンクまで用意してあり、待つ時間は全く苦になりませんでしたおねがい
 
同世代のももタンさんとは「初めまして」な感じが全くせず、すぐに馴染んでおりましたコマウォ
 
待機時間もあっという間。
席に着くとあれこれ運ばれてきて、
一気に華やかなテーブルに変身ハート
 
 
この分厚いモクサルに感動すまいる
焼く前から期待大嬉しい
 
 
 
あとから追加したサムギョプサルも美味しかったけど、個人的にはモクサルだけでいいかなニコ
 
 
お肉の脂身が苦手だったけど、良いお肉は脂身が美味しいのよねぐふふ量より質。
おかげでお肉の脂身も克服できましたてへ
 
 
そしてなんといってもこの「ミョンイナムル」ハート
HARUが市場で購入してくるほど気に入った食材。
これを知ったものこちらのお店。
そしてワサビとの相性の良さにも驚きました。
 
もちろん塩やノーマルな食べ方も美味しいです。
お肉が美味しければどんな食べ方でもいいのですようさぎ
 
 
当時のメニュー下矢印
(現在はお値段変わってます)

 

 

サムギョプサルよりモクサル派となった、云わば原点のお店ハート

場所はこちらコチラ 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m