【赤坂】ここは日本?豪華絢爛!この言葉に尽きる圧巻の建築物 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

とある週末。

ママンと都内でデート~星カラフル

 

 

かつて、ひょんなことから赤坂に住むことになり、
○年前はただのランニングコースでした走る
当時は一般公開はしておらず、外観しか見れなかったしね。
 
ただただ懐かしい走る
 
 
この広大な敷地(Θ_Θ)
これが都内の一等地とは驚き
こちらが正面。
キラキラ豪華絢爛キラキラ
 
 
 
こちらが裏側になりますが。。。
全くもって手抜きなしっ♪
 
快晴だったこともあり、噴水がとってもキレイに撮れました花火
 
 
 
今までの洋風な感じと違う和風別館。
(事前申し込み必須ビックリマーク
和風別館の参観者には、受付でこちらのバッジが渡されます。
この和風別館だけはガイドさん付きで、説明を受けながら十数人が一緒に見学します。
もちろん内観も。
 
 
こちらが和風別館
「游心亭」
 
 
どこもかしこもきちんと整備されております。
 
いつでも接遇可能な状態。
 
 
写真が少なくて良さが全く伝わらないのですが、
どの建造物も室内は撮影NG
 
各国の賓客をお迎えする場所なので、
写真撮影以外にも手荷物を検査を始め、
色々な決まり事があります。
 
自由に観覧できない部分はありますが、
一度は訪れる価値のある場所だと思います。
 
 
※一番格式の高いお部屋「朝日の間」は、
補修工事中のため閉室中(~平成31年3月まで)
 
 

 

一緒に行ったママンも大満足のご様子でしたオススメ

連れて行ってよかった♪

 

 

 

 

コチラ建造物の説明・参観の事前申込コチラ

内閣府のHPより

 

 

 

 


 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m