具だくさんのテンジャンチゲ「オモリチゲ」@乙支路 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年5月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

彼と漢江デートの後に行ったお店。

たまたま目に入ったお店でしたが、結構有名だったということは後から知りましたスマイル

 

 

オモリチゲ乙支路店
오모리찌개 을지로점
 
※夜中だったので写真を撮っていませんが、黄色い看板が目印です

 

24時間営業は2階のみ。

深夜だったのでお客様はほとんどいなくて貸し切り状態。

 
座席数はかなり多いです。
ランチの時間なんかは満員御礼なのかしら?
 
 
気になるメニューはこちら下矢印
 
※2017年の料金のため、現在は値上がりしています※
 
メニューのラインナップは少なめですかね。
でも、日本語表記があるのは、韓国初心者の旅行者でも安心できそう。
セルフのキムチやおこげ湯(?)以外は・・・これといったパンチャンは無しです。
 
 
この時、HARUは海鮮のテンジャンチゲをオーダー。
熱々のテンジャンチゲ。
パンチャンが少ない分、具だくさんなのは嬉しいOK
HARUが好きなホバッ(きゅうりみたいな具)が沢山入ってるのもテンションあがりますキラキラ
これ、絶対美味しいはずうまそ~
テンジャンチゲの汁は濃厚過ぎず、個人的にはかなり食べやすく感じました。
食がすすむ・・・←珍しい嬉しい
 
 
こちら、彼が頼んだオモリチゲ
「このお店のチゲ美味しい~」って言ってました。
が、このあとHARUが頼んだテンジャンチゲを食べたら「交換して」って言ってたので、彼もテンジャンチゲの方がお好みだったようですとびだすピスケ1 
 
 
こちらのお店、カルククスやジャジャ麺も有名みたいなので、ちょっと気になっています。
近くに泊まる事があればまた行きたいかも。
 
旅行中は食事が疎かになるので、時間を気にせず入れる24時間営業はホントありがたいですカナヘイうさぎ
 
 
それしても彼の食べ方よムカムカ
HARUが注意したら、ちょっとムッとしてましたねおいで

 

 

 

場所はこちらコチラ

 
コネストさん情報→

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2