とりあえず一旦終了。韓国旅行時の通信費-4泊5日- | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

通信費ですが、いつも通りKoreainfoさんで契約したSIMを利用(→)。

残高と有効期限はショートメールで届くので、韓国国内にいる時にしか確認できません。
 

ということで、いつも通り帰国のフライト前に残高チェック。

2017年11月の残高:27443ウォン

2018年1月の残高:19091ウォン

 

4泊5日の通信費は8352ウォン(約840円)でした。

 

 

残高を少しも残したくなくて、外で動画見たりとか、かなりデーターの無駄遣いをしてこのお値段。

安い。。。

 

 

 

データの無駄遣いをした理由は・・・

この残高の有効期限が2018年1月○日。

この時点で次の渡韓はゴールデンウィーク。

結果論で言えば、結局2月に行って4月とゴールデンウィークはキャンセルしたけれど。。。

 

そしてこのSIMカード。

更にチャージをすれば引き続き使えたのですが、スマホ2台持ちが面倒だな~と思っていたので、あまり先のことは考えず(手段はいくらでもあるし)、いいタイミングだと思って、これ以上のチャージはしませんでした。

そう、これでおしまいとびだすピスケ2 

 

HARUの韓国の電話番号(2016年の完全帰国前に変更してます)を知っているのは、彼と彼のお母さんと数人だけ。

韓国の電話番号が無くなっても特段問題は生じないと判断あせる

(後に問題が生じたけどomg

 

 

安い安いと言ってきたものの、結局チャージ分が使いきれなかったことを考えると・・・

まぁ、細かいことは気にしませんカナヘイきらきら

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m