[再訪]お肉には太鼓判!でも気分はだだ下がり@鐘閣 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

年末に行ったお店。

「ファポシクタン 鐘閣店」

(화포식당)

 

 

有名な新設洞の肉典食堂に勝るとも劣らないと思ってます。

夏にも行ってるので、お肉のお味に関しては間違いなし。

 
パンチャンや海鮮鍋といったサービスも変わらずの美味しさです肉球 good
ミョンイナムルも1皿目は無料。
 
比べてはいけないかもしれないけど「肉典食堂」よりサービス面では上かな?と思っています。
もちろん「肉典食堂」も有名且つリピ率が高いだけあって、間違いないお店だと思っています星カラフル
 
 
最近大人気のモクサルも豪快に塊でドンとやってきます。
いつからでしょうか。。。
サムギョプサルよりも断然モクサル派ですキラキラハート
 
 
こちらのお店も、お肉のお世話は店員さんにお任せ。
美味しく焼いてくれるし、焦げることもなく安心です見つめる
 
 
 
 
 
 
塩味もいいですが…
モクサルはミョンイナムルにワサビ。
この食べ方が一番好きですてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

でもね、、、でもはぁ

前回に来た時のサービスが良かったので←特段良いわけではなく、普通ってこと

この時の対応はちょっとガッカリしましたショックなうさぎ

 

 

 

大晦日の鐘閣。

それはもう年末の大混雑の店内。

店員さんはてんてこ舞いでしたあんぐりうさぎ

詳しくは書きませんが、なかなかの手荒い扱いをされHARUさんご立腹ガーン

 

 

ま、お肉を焦がさず焼いてくれたことだけは感謝しています。

 

 

ただ再訪するかどうかは。。。

混雑していて店員さんもキリキリしてた、ということで←最大限の譲歩ね

忙しい時間帯を避けて行くしかないかな。

 

 

お肉が美味しいだけに・・・

2017年最後の夕食だったのに、なんだか残念でしたサッ

 

 

お店の詳細は以前のブログでどうぞ↓

ひらめき電球【再訪】モクサルに魅了!サービスも文句なし@鐘閣

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m