マンドゥ鍋も美味しいコムタン店@鍾路三街 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年12月~2018年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

翌日も彼のお兄さんとご一緒させていただきましたヒヨコ

(前日の記事→)


「나주곰탕 」

えーっ!また同じお店www

まさかの同じ店舗、鍾路三街です爆笑
違うお店でも良かったんですけどー汗


昼間の方が写真も綺麗にとれるので…
ここはグッとこらえます星上
こちらのお店にもユッケビビンバがあるので、とっても気になりますじゅる・・
(気持ちはユッケビビンバ😆)


お昼時でしたが、週末だったので客入りは遅め。
13時過ぎあたりからバタバタ混み始めました。


キムチとカクテキはテーブルに置きっぱなし。
でも、ここのカクテキがホント美味しいのです星上
白菜のキムチ < カクテキ好きなもので、ポイント高いです星カラフル


お兄さんはユッケがダメみたいで撃沈。
お兄さんの独断で만두전골になりました汗
2回ともメニューは選ばせてもらえなかったというねw


こういうところが彼と似ていて、ちょいちょい思い出す機会を与えてくれていますLOVE


これがマンドゥチョンゴルの具材↓
要は寄せ鍋です。


グツグツ煮るだけグッド


このタレに付けていただきますお~
この付けダレがサッパリ系で食がすすみます。


お野菜もキノコ類もグツグツ煮ますよ土鍋
大きなマンドゥが控えてるので、牛肉はお兄さんに食べてもらいました嬉しい



で、このマンドゥが美味てへ
大きいので食べごたえもあるし、皮がモチモチ、具材はサッパリ。
マンドゥの破壊力、半端ないですチェゴ!!


メニューはこんな感じ下矢印

やっぱりユッケが気になるので、ここはリベンジしたいですねとびだすうさぎ2

 

 


このあと、彼のお墓へ一緒に行ってきました。

もう一回行ったので、別の記事で書き残したいと思います。

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m