コスパ最高♥3000ウォンのカルククスとは@祭基洞ㆍ清涼里 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年11月 4泊5日 韓国旅行■

 

少し遅めの昼食は、清涼里にほど近いお店。

 

今まで一人で入る勇気がなかったのですが、

友達のおかげで念願叶いましたぷ

 

 

「홍두깨칼국수」

 
お値段が激安すぎて、逆にどんなものか
ずっと気になってましたあはv
 

迷わずカルククスを頼みましたよっヲヲヲ
せっかくだから違うものを頼めばよかったかな?
 
 
「ど~ん」とやってきたカルククス割り箸

これが・・・3000ウォンびっくり←良い意味で

ダシが濃ゆくて、ククスの麺がもっちもちうまそ~


3000ウォンなんて申し訳ないです姫ハート

(値上げされても困るけどw)

 

そして、見た目以上のボリュームグッド

 

好みの問題ですがキムチが絶品豚キムチチャーハン

まず、酸っぱくないコレ重要

辛さの奥にある甘みが素晴らしい←説明ヘタか

 

 

 

HARUたちが行った1カ月後。

韓国の情報番組でも放送されてましたお~

 

 

その前にもかなり取材されてるみたいですね。

 
週末だからか、お昼過ぎても満員御礼。
こんな時は相席になることもありますサッ
 
こちらがメニュー表下矢印
全部5000ウォン以下!!
日本ならワンコインカナヘイピスケ
 
レートが悪くてもこのお値段なら
お財布も痛くないっ拍手
 
市場へ行った帰りに是非立ち寄りたいお店ですとびだすうさぎ2



 ※チェーン店?ここ以外にも

色々な所にあるみたいですね

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

 

祭基洞駅から下矢印

 

清涼里駅からの方が近いですね下矢印

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m