【横浜/みなとみらいカフェ】インスタ映え間違いなし◎湘南パンケーキへ初来店 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

韓国旅行記をお休みして、地元イヤギ。


大好きな旅友さんと、珍しく日本でデートわくわく

今回は旅友さんのお友達の韓国女子もご一緒ですWハート


こういう出会い…好き好


さて、今回女子トークを繰り広げる場所となったのが、みなとみらいにある

「湘南パンケーキ」


週末の夕方。

夕飯の時間?

いやいや、パンケーキに時間は関係ありませんホットケーキ



注文してから…ちょっとした事件があり店内に避難←

待つこと20分。
まずはリコッタマスカルポーネパンケーキチェゴ!!


お皿が大きいから小さく見えますが…
なかなかのボリュームです。

マスカルポーネにリコッタチーズ。チーズ好きにはたまりませんぺこ



こちらはブルーベリーソースパンケーキかわいい

こちらはお味見をしていないのでコメントなしびっくり

どちらのパンケーキも、スフレほどふわふわしてるわけでもなく、かといって重たすぎない食感←どっちだい汗
しっとりしていたのは、マスカルポーネやリコッタチーズのせいかしら?

正直なところ、生焼け?とも思ったけど、ギリギリセーフといった感じ。
ちょっと粉っぽさが残っている気がしたのは…セーフじゃなかった箇所があったのかもしれないですね←正直わかりません

これは…好き嫌いが別れそううう

密かにパンケーキ激戦区、みなとみらい。
エリア的にもおしゃれな内装でした。

ドリンクセットにすれば、コスパはまぁまぁ。悪くはないです。

テラス席はワンちゃんOKです犬あたまビーグル犬あたま
喫煙もOKなテラス席もありました。


これは好みの問題ですが、個人的には、コスパ&お味ともにソウルのこのお店が未だに1位→
ネックは待ち時間。それだけガクリ

こんなヲタ話でさえも、大いに盛り上がるアップ
他愛もない話をしている時間。
そんな時間さえも幸せに感じますニコニコ



さて、旅友さんにプレゼントをいただいのですが…なんて可愛いのでしょうかじゅる・・
ハート型のラムネ。
ユニコーンのケースイェッポ
女子だわーじーん
ありがとうございますっラブ


地元なのに、みなとみらいの夜景も久々に拝んできました。


旅友さんの文才、トーク術、言葉のチョイス。

さすがその道のベテラン!!憧れです。

そして諸々のぶっ飛び具合いも大好きチェゴ!!


韓国繋がりで素敵な方々に会えて、こうして繋がっていること…奇跡ですねキラキラ



「湘南パンケーキみなとみらい店」の情報→食べログより



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m