【横浜_お出かけ】伊勢山皇大神宮 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

花見もせずに駆け抜けた…そんな新年度のスタート月でした桜
3月は今よりもきつかったけど、みんなが同じ状況だから頑張れた。
でも4月は、ほんの数名だけが忙しくて、さすがに体力も精神的にもキツかったな354354


働きすぎた結果、5月1日と2日は半強制的に休暇をとることになりました爆笑
2日は元々休暇申請を出していたけど、1日も休めるとは!
おかげで、月末最終週は帰れなかったわ←


このゴールデンウィーク、半分は韓国におります飛行機
反対されつつも、渡航決行ウインク
ホテルとらないとガーン


話は変わって、先日、珍しくママンとデートをしましたおねがい
地元ですけけどねっ。

まずはここ。
横浜市営地下鉄の阪東橋。
地元スタートウインク←普通に買い物




ここが大好きな商店街下矢印

この商店街に、韓国食材を売ってるお店が何件かあって、かなり通ってます(笑)


そして、少しあるけば、伊勢佐木モールの端っこが見えます下矢印

ま、うちはこんなに賑やかな場所じゃないけどねーえー


そして「阪東橋駅」から3つめ、桜木町駅で下車。

ママンとのデート先は…ここ。

伊勢山皇大神宮。

韓国生活で鍛えられたのか、駅から目的地までのキツイ坂も階段も全然平気w


桜があれば、もっと素敵な写真になっただろうに…



お作法はきちんとね←





こちらが本殿下矢印

お宮参りのご家族が沢山いらっしゃいましたので、遠くからの写真撮影。

写真では伝わらないけど、かなり立派な本殿です。


お隣。

小さいお宮が2つあるので、こちらにもご挨拶。


横浜ランドマークタワーもすぐ近く。


関東のお伊勢さんにご挨拶ができて、ママンとたくさん話すことができた、充実した一日でしたニコニコ



伊勢山皇大神宮のHP→



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m