初日のお宿。リピありの元モーテル「シティーパークホテル」@安国 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2016年12月~2017年1月 韓国旅行■
 
初日に1泊だけしたホテルをご紹介。
昌徳宮近くに位置する「シティーパークホテル」です。

見た目めっちゃモーテルですが、中はいたって普通です。 



(上記写真のみお借りしました)

もう一度www
入り口だけはモーテル感満載です笑い泣き


フロントの方は日本語NGですが、翻訳サイト等を駆使して対応して下さいます。
そして、感じがいいウシシ←ポイント高し!

鍵は昔ながらの鍵。カード式でもなければ暗証番号入力タイプでもありません。
出掛けるときはフロントに預けてもいいし、持ち歩いても大丈夫です。

さて、今回はダブルルームをチョイスしましたホテル
珍しく灰皿がありましたニヤリ
(彼のようなヘビースモーカーにはあり難いのかな??)
インスタントコーヒーとパックのお茶が2個ずつ置いてありました。
でも、部屋にはカップコーヒーではなく、耐熱のグラスしか置いてませんびっくり
(いつも飲まないけど。。。)




チャンネル数多めの大きい薄型テレビ。
PCもありますニヤリ
エアコンは夏のみ使用可。
冬はガッツリオンドルが効いてるので、暑かったら窓を開けましょう~。
二重窓になってるので、部屋の温度調節がしやすかったです。


お部屋はスーツケースが余裕で2個は広げられるであろう、ゆとりのある広さです。

冷蔵庫の中にはお水2本と、缶のジュースが2本。
毎日補充されます。

そして、噂の耐熱グラスは何故か冷蔵庫内に…←どうして??


では水回り。

浴槽があるのは、冬の宿泊においてプラスポイントOK


仕切りやシャワーカーテンはありませんが、浴槽とトイレと離れてるので、便座が濡れる心配はありません。

タオルは大小あり。
洗濯はきちんとされてるのですが…少し綻びがあって古さが気になるかな…。

全体的に若干の古さは否めないですが、掃除も行き届いていて、個人的にはこれからもリピありのレベル。


場所はこちら下矢印


楽天トラベル⇒
booking.com⇒
 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m