定宿だったゲストハウスにカムバック!@鍾路三街 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

 ~2016年11月 韓国旅行記~

この時泊まったゲストハウスをご紹介。
HARUの定宿は4つありますが、その中の1つです。
3泊のうち、2泊お世話になりましたカナヘイきらきら
 
Apple Backpackers
アップルバックパッカーズ





大通りから1本入ったところなので、昼間はとっても静かです。

今回はシングルに泊まりました。

起きてから写真を撮ったのでシーツにシワがありますが、チェックインしたときは「パリッ」としていましたOK
 
荷物は気にせずに・・・。



バスタオルはありません。
普通サイズのタオルと石鹸が用意されています。
そして、タオルの交換も無いし(タオルは各自で新しいものと交換できます)、掃除も基本入りません。。。
お願いすればしてくれるらしいです。
 
部屋に冷蔵庫がありませんが、共同スペースに大きな冷蔵庫があります。
袋に部屋番号と名前を書いて冷蔵庫に入れる感じです。
 

テレビもエアコン(冷房のみ)もドライヤーも付いてます。
が、テレビのチャンネル数は少し少なめのような気がしましたショックなうさぎ
と言っても、殆ど部屋にいませんでしたけどねてへぺろうさぎ


こちらが水回り。



(小物はHARUの所有物です)
 
HARUが泊まった部屋はシャワールームが横に広かったので、トイレが濡れずにすみましたOK
(コシウォンに住んでいたので、そこは全く問題ないんですけどね)
 
シャワーの水圧も強くなっていたし、お湯もきちんと出ましたキラキラ
ちなみに、トイレットペーパーは流せませんのでご注意下さいハートブレイク
 
 
そして、Wi-fi。。。
フロントに近かったのですが、部屋での繋がりは悪いですもやもや
廊下は大丈夫なのに・・・タラー
↑これがネックになる方はいるかもしれないですねガーン
 
共同スペースにはウォーターサーバーやコーヒーメーカーがあります。
朝食はついていませんが、ティーパックのお茶(2・3種類)とインスタントコーヒーは飲み放題です。
キッチンもありました。
 
と、写真がほとんど無いのですが、総合的にはまた利用するでしょう。


さて、今回はかなりお安く泊まれました流れ星

この時は「じゃらん」を利用したのですが・・・
①期間限定ポイントで1000円引き
②クーポン利用でさらに500円引き
 
ということで、金曜・土曜と宿泊したのですが、1泊3000円弱という破格のお値段。
(ナムチンに貰った50000ウォンで、ほぼ2泊できたw)
 
ホテルではないので、旅慣れた方にオススメおお宿かもしれないですねうずまき


場所はこちら下矢印

この時は「じゃらん」から予約しましたが、いつもはBooking.comから予約しています。
参考までに⇒Booking.com
 
予約するサイトによって値段の変動ありカナヘイ花
 

 
コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村
 

韓国留学 ブログランキングへ