留学生も旅行者も契約可能!新しい韓国の携帯電話プランを契約しました | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

完全帰国を前に、韓国で使用していた電話番号の使用期間が終了してしまいましたアセアセ

今まで「EG SIM」というプリペイドの契約をしていたのですが、パスポートで契約した場合(基本)90日までしか同じ番号を使用できなくなったそうです。

※チャージ金額も有効期限も残っていて、突然韓国携帯の契約が解除されたお話⇒

 

外国人登録証で契約された方も、ビザが切れた後は要注意です!

今はわかりませんが、当時は何の通知もなくいきなり解約されたのでチーン

 

 

残り数日ですが、帰国までに韓国の電話番号が必要だったのと、また韓国に来る可能性が高くなったので、かれこれ3年以上お世話になっている「koreainfo:コリアインフォ」さんへ相談しに行ってきました。

 

そして、7月から提供された新しいプランを確認!!

相談した結果、この新しいプランの契約をしてきました。

詳細はkoreainfoさんのHPで確認をお願いします(最後にリンクが貼ってあります)。

個人的に魅力だった点を備忘録として記事にしておきますね。

 

注意このプランが適していない方もいると思いますので参考程度にして下さいね。

(契約は各自の責任でお願い致します)

 

数字まず韓国のLTE/4Gの周波数に対応しているスマホであれば、プリペイド式でもLTE/4Gの通信速度であること。

HARUは日本のスマホ(ギャラクシーS4)をSIMフリーにして使用しているため、韓国のLTE/4Gの周波数に対応しておらず・・・この契約でも3Gの通信速度ですアセアセ

今まで「プリペイド=3G」だったので、周波数がマッチしていれば画期的なプランだと思います。

 

数字10,000ウォンのチャージで電話番号の有効期限が60日!!

50,000ウォンチャージで360日(約1年)同じ電話番号が使用可能。

「EG SIM」の時は10,000ウォンのチャージで30日でした。

 

追加チャージをすれば、最大で約2年間同じ電話番号が使用できるそうです。

でも(現時点では)2年以上の契約継続は不可とのことです。

 

数字2016年8月末現在、無料通話特典(KT同士のみ)あり!!

 

これだけでHARU的には十分なんですwww

 

ただ「EG SIM」の方が良かった点もありますaya

街中に飛んでいる鍵のかかっていない「olleh wi-fi」が利用できないこと。。。

利用するには、ollehの代理店でolleh wi-fiだけの契約をしないといけないそうです(別途支払いあり)。

※koreainfoさんではこの契約はできません

 

これはかなり痛いなぁぁぁと思ったけれど、韓国での滞在期間も短いし、よくよく考えてみたらチャージした分も有効期限内に使いきれるかわからないので、個人的には問題なさそうですwww

 

 

~契約内容の確認の方法~

EG SIMのようなアプリはありません。

顧客センター(114)に電話をして、自動音声に繋がったら切るwww

その後、契約状況がSMSで送られてきます。
↑SMSの内容

①無料通話が付帯された連絡と、その有効期限が記載

②チャージした金額・残金・有効期限

~114の顧客センターに電話した後のSMS~

③残高・無料通話の残り・有効期限

 

 

まだ使い始めですが、今のところ問題なく利用できています。

 

両親と彼だけに新しい電話番号を教えたのですが、彼とはいつもカトクの無料電話なのに早速かかってきましたwww

 

受信も問題なかったです←当たり前か。。。

 

 

携帯のプランなどは日々変わっているので、代理店の方と相談して最適なプランで契約して下さいねふなっしー2

 

koreainfoさんのHP→ 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ