韓国生活での気持ちの変化!大切な人たちのおかげです | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

前半はかなりダークな内容です。
きれい事を言うつもりはありません。
HARUのストレートなつぶやきなので、不快な思いをする方もいらっしゃるかと…。

どうぞスルーして下さい。。。



本当に本当に韓国に戻ってきたくなかった…そんな6月。
留学ではなく仕事。。。

戻らないといけないとわかった時、死刑宣告を受けたみたいでした。

息ができなくて泣いてばかりゲロー

そして、韓国行きの飛行機を前に、お腹ピーピー&トイレで吐いて、泣きながら搭乗した迷惑な乗客ですあせる

あれから約3ヶ月。
帰国直前、こんなにも気持ちが変わるとは思いませんでした!!


ストレートに言います。韓国にも日本にも二度と会いたくない人がいます。
全て韓国で知り合った人。
この世から消えてほしいと思う位…
私の今までの人生、ここまで嫌いになる人と出会ったことがありませんでした。
そんなにまで他人を嫌いになってしまう自分も大嫌いで、本当におかしくなってました。
でも、この歳になって、世の中にはこんな人もいるんだ!という人生の勉強にもなりました。


そのツケですかね…。
そいつらのお陰で私は病気に悩ませられました。

こんなにも長期間通院することになるなんて思いもしなかったし、7月半ばからは病院へ行くか部屋で静養する生活が増えて、仕事も学校もまともに行けず…正直この期間は無駄な時間がだったと思いますタラー


「???他人は関係ないでしょ?病気になったのは自分の責任」って普通なら思いますよね。
私も第三者なら「何それ?意味わからない…責任転嫁?」って思ったでしょう。


HARUが精神的に弱くて体力もなくて病気になった。
それも確かなことで間違いないのですが、この方たち?その人?のせいで通院生活が始まったという事、紛れもない事実です。

これから留学・海外生活を始める方、自分は大丈夫!なんて思わずに細かな人間ドッグや健康診断を受けることをオススメします。例え実費でも受けた方がいいです!←何の検査かは公表できないので、気になる方は個別にお願いします354354
クッソーもやもや


そして、この狭いソウル…。

本人たちは気づいてなかったっぽいけど、そいつらを見かけてた時には卵投げつけようかと思った位←ニュースとかドラマ見すぎかも

同じ国にいると思うだけで気が狂いそうで、韓国にはもう二度と来たくないと思ってました。

人間、多かれ少なかれ黒い部分ってあると思うんです。
そのダークな部分って、社会に出たらある程度コントロールしないといけないと、人間関係がうまくいかないと思います。
でも、この時の私は感情のコントロールができなくて、本当に情けないくらい嫌なヤツでした。
5月からは制御不能・廃人になりそうなほど辛い出来事が重なったっけな…。

7月からは内科、泌尿器科、感染科(?)、婦人科、産婦人科…本当に色々な先生にお世話になりましたびっくり
一部実費となってしまったことは大打撃でしたけどショボーン

帰国しても治療と、場合よっては手術?のため早々に通院開始ですぐすん

 

ここまでが、私のダークな部分。
皆さんがコメントして下さるような、優しくて思いやりのあるような人間ではありませんガーン

 

 

そんなダメダメ人間なのに、早まってプロポーズまでしてくれた彼に出逢えたこと、本当に幸せで「感謝」なんて言葉だけでは軽すぎる…。適当な言葉がみつかりません。
まぁ、ある意味「青天の霹靂」びっくり

そして、数少ない友達にも本当に助けられました。

あと数日…残念ながら彼は土曜までソウルにいないので、会わずに帰国することになる
かもしれないけど…私たちがこの先どうなるのか…誰にもわかりません。

元々お互いマメなタイプではないので、自然消滅も十分にありえるでしょう・・・。

例えうまくいかなかったとしても、楽しい思い出を共有して、私の韓国生活を変えてくれた彼と友達。知り合いじゃなくて友達。

本当に宝物です。
やっぱり「感謝」と言う言葉しか出てきませんwww


この日が最後かも…と思うと涙が止まりませんでした。



最後になるかもしれない日、1時間ちょっとだけデート。

彼と清渓川の壁画を見に行きましたwww←思い出の場所なので、あえてここをチョイス
この壁画の説明を熱心にしてくれたので、知らないフリをして真剣に耳を傾けてたHARU。

「1つ知識が増えたね」と言って頭なでなでする彼www←知ってるよ~なんて口が裂けてもいえません

彼の作品笑←ドヤ顔してたwww

この後、彼のスマホに入ってる何百枚もの写真が私のスマホへ。
自分の過去を共有したいからと。。。
お陰で私のスマホが急に重たくなった・・・えーん
前の彼女の写真もあったけど、これも自分の過去だから!って言い切った!!
すごい・・・熱い人ですガーン

 

(本質的な部分は書いてませんが)前半部分は書くべきではなかったかもしれないけど、このツライ時期があって今があります。

来た時と今では見える世界も出逢う人も違います。。。

良い出逢いも悪い出逢いも自分を大きくしてくれたので、あえて書かせていただきました。

 

人生日々勉強ですね。

↑結局何が言いたかったのかwww

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ