な、なに??「水原華城博物館」と「サムスン電子イノベーションミュージアム」@水原 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

水原旅行の1日目は予定が盛り沢山うずまき

 

華城行宮の見学(⇒)・豪快なカルビタンのランチ(⇒)をいただいた後は「水原華城博物館」の見学。

名前の通り、水原華城に関する博物館です←説明が適当すぎるwww
スマホのバッテリーが少なすぎて殆ど写真はありません。

歴史が好きな方は、最初にこの博物館を訪れてから、華城を見学する方がいいかもです。

 

そんな博物館の詳細はソウルナビさんで(⇒)。

※韓国語のHPもリンクされてますよっ。

 

外はとっても良い天気でしたが・・・

 

バスで移動して、次に向かったのは「サムスン電子イノベーションミュージアム」。

いや、これこそ興味なし・・・ガーン

 

朝も早かったし、お腹もいっぱいだし・・・寝たいwww

これが正直な気持ちではあったけど、無料のツアーなのでそんなワガママは言えませんアセアセ普通はね・・・。

そのワガママを発言、そしてゴリ押しで実行する大陸の人・・・←イライラした件ムカムカ

勝手で自由すぎる方が多くてねもやもや

 

さ、気を取り直して向かったサムスン電子イノベーションミュージアム、略して「SIM」。

さすがサムスン!!建物が立派!!

しかも住所というか、この近くの道路の名称が「サムスンキル(三星路)」。

やりおるな~サムスングッ

と、褒めたところで…正直、本当に興味がなくて申し訳なかったって話タラー


↑オリンピックの聖歌ランナーが持つやつね。

種類が様々なんですね~←以上!



↑サムスンのロゴの移り変わり・・・

へぇぇぇ・・・←アセアセ



↑サムスンの歴史・・・

サムスン尽くしで、もういいわ~ってガーン


日本人だったら、サムスンがより近く感じやすいのはやっぱりスマホかしら!?

ちなみにHARUのスマホ、今までサムスンのgalaxyしか使ってませんキラキラ

と、どうでもいいネタでアピールしてみましたおいで

 

他にも映像を見たり体験スペースがあったり、昔から今までに作ってきたサムスンの製品を見ることができたり、機械系が好きな方にはオススメなのでは?

 

韓国観光公社さんで紹介されていたので、リンク貼っておきます⇒★

 

 

う~ん、水原って他に見るところないのかな??←言っちゃったちーん

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ