縁結びのパワースポット「玉泉庵」@西大門区 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

旧正月、縁結びのパワースポットと言われている「玉泉庵(옥천암)」に行ってきました。

住まいの近く(西江大)からバスで1本バス

意外に近かったです。


簡単な案内板。日本語表記があってよかったです得意げ

~逸話その①~

「いい妻にめぐり会えるように」と100日間祈りを捧げた男の夢に菩薩が現れ、そのお告げに従ったところ、望み通りの女が現れ幸せな結婚をしたそうです。


~逸話その②~

「どんな困難も、観音菩薩の名を呼べば助けてくれる」と言われているらしい。


なんだかご利益ありそうではありませんかっ ラブラブラブラブ




さてさて、バス停からは川沿いを歩きましたが・・・凍っててビックリ寒


ここが入口(多分)。

橋の手前に駐車場あり

こじんまりしてますが、この風景…素敵嬉しい




最初に菩薩像にお祈りしたかったのですが、熱心に参拝されてる方がいらして、他から見てまわりました。





いかにも韓国!!という色彩。




たまたま出てこられたお坊さんにお茶をいただき、少しだけ休憩。

旧正月の連休中&夕方ということで、殆ど人に会いませんでした。
とっても落ち着く場所で、澄んだ空気を吸って…新年、気持ちを新たにs.usa*


コチラメインはこの菩薩像。

熱心に参拝されている方・・・なかなか終わらず、30分以上待ちましたが…結局終わらなかったので、川向こうから写真を撮りました。

川も一緒に写真をパチリカメラ

菩薩像に夕焼け…幻想的ベル

旧正月の連休は彼と会えないはずでしたが、半日だけ会えたのは…既にご利益があったのかはてなマーク
そういうことにしておきましょう☆


地図コチラ


バス停からの地図コチラ

今回は「110A」のバスに乗りました。
他には「153」のバスも乗り換え無し。

このバスだと明洞(ロッテ百貨店前)からも1本で行けます。両方とも新村も通りますよ~。

バス停から徒歩8分になっていますが、横断歩道に戻るだけで、停留所を降りれば見えます。

帰りは「110B」のバスに乗って新村でお買い物。

他にも玉泉庵近くに止まるバスは多数ありますので、あとは個人でお調べ下さい←



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ