楽しかったけど…考えさせられたクリスマス | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

レポート作りと宿題に追われ、後半は体調不良でダウンしたクリスマスの3連休ガクリ

そんな中、25日だけは買い出し&夜は新村へ。
前日に元クラスメイトのAちゃんから「みんなで集まろう」との連絡がありまて、中にはバイトを休んで参戦した子もきらきら!!

ただ、なかなか場所と時間が決まらず 着地点が見えないまま当日に…。
そのやりとりに業を煮やしたHARUむっ
①新村の○番出口8時集合
②会わない
どちらかに決めて!!と、思いきってメッセージ送信。


有り難くもみんな①を選択したので、勿論みんなで会うと思ってた。
が、言い出しっぺAちゃんは当日3時から連絡がとれないあんぐり
彼女の予定は聞いていたので、移動時間も考慮して8時に設定したわけだが…とにかく連絡がとれなかった。

まぁ、予定が変更になることは想定内だったので特に問題はなかった。
この時は。

集まったクラスメイトとイルミネーション見たり


またイルミネーションを見て


やっぱりイルミネーションから離れられず

寒空の中、まぁまぁクリスマスを満喫momi2*

そして、1人の友達がこれに食いついたえ゛!


どうやって作るのかと…。
目をキラキラさせながら聞いてきて(私も知らないけど…)、思わず「買ってあげようか?」と言ってしまうところだった。
ちなみに、値段は不明。


そんなこんなで楽しんでいたところ…Aちゃんからやっと連絡が入った。
今から向かうから、35分後、新村の○番出口で待っててと。

OK上げ上げの返信をして、全員揃ったらケーキ食べに行こう!ってことになり、またみんなでブラブラ。

その間、Aちゃんから再度連絡があったことは、誰も気付くはずがない。
常にスマホを片手にしてるわけではないし、待ち合わせ時間と場所が決まったわけだから…。

そして30分後、駅に着いた時に初めてAちゃんからの連絡に気付いた…。
内容は
「地下鉄に乗ったあと、電車に乗ったよー、という連絡をしたのに誰も返事をくれなかった。だから到着する前に家に向かった(新村とは逆方向)。今から行けない。周りはカップルや友達といて、一人で寂しい」と。

その場にいたクラスメイト達、もちろん私も「はてな5!はてな5!はてな5!」。
なんだろう、この腑に落ちない感じ汗
そして器の大きさを試されてるような気がした。

Aちゃんは日本語がわからないので、一緒にいた友達が英語で色々と返信していたが…A ちゃんはへそを曲げてしまった模様。

うーん。。。

とりあえず、楽しい雰囲気を壊したくないという気持ちが先立ち、みんなでカフェへカフェ

この時点で、みんな携帯のバッテリー切れ。
Aちゃんへの返信は途絶えました汗


そういえば、日が変わる前から雪が降って、まさかのホワイトクリスマスゆきだるま

新村から歩いて帰ったが恐ろしく寒かった。
そして、歩きながらこの日のことを考えた。

とりあえず、楽しいクリスマスであったことは間違いないラブキラキララブキラキラ

それ以上にAちゃんのことを考えた。
彼女なりの考えがあったのかもしれないが、待ち合わせ時間も場所も決めていたわけだから、できれば来てほしかった。
寂しい思いをさせたくはなかったが、過ぎたことは仕方がないためいき

そんな3連休も、終わってしまえば普段と変わらない。

永遠に続く宿題と発表レポートの作成に追われてます・・・・



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ