淑明女大の無料イベント【プチ旅行-オイド編】 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

さて、観光バスで「水原」へ行ったあとは 「オイド」

漢字だと「鳥耳島」。4号線の最終or始発になるのでしょうか??

とにかく海が近い!!

 

ということで、ランチは海の近くのお店でいただきました。



ドド~ンとやってきたククスラブラブラブラブ美味しそう~にひひ

 

と、手放しで喜べない汗

体調にもよりますが、HARUは基本貝はNG。
アレルギーが出る可能性大なのですガーン
それを先生に伝えたところ、こちらのお店の目の前に合ったパリバケでサンドイッチを買ってきてくれましたあせる

 

ククスを前に一人特別メニューです汗

すみません、迷惑なヤツでガーン

と、いうことでククスの味はわかりません。

 

腹ごしらえをした後は、こちらに移動。
オイドって、地下鉄に乗ると(4号線)よく聞く駅名でしたが来たことがなかたので、どんなとこかと思ってました。

灯台モドキの真っ赤なタワーにも「오이도」って書いてあるー。

海を満喫波

そして、この浅瀬に入るわけです…。
まさかの潮干狩り。
えーっと…秋の潮干狩りは初めてです目
潮干狩り一式セットも無料でした。


2人1組になっての潮干狩り。
全然取れなかったけど、楽しかったですよ。
童心に戻った感じw

これも貴重な体験です。

ちなみに、採った貝はお持ち帰りできるのですが、HARUは食べられないし、友達は下宿なので、主婦のクラスメイトにあげました。
この日の晩御飯になったそうです。


プチ旅行の最後は仁川です。


 

コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村

 

 

 

韓国留学 ブログランキングへ