文化授業で利川の「米文化祭り」に行ってきました | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

10月中旬、語学堂の文化体験授業で利川(이천)に行ってきました。
学校に来ていた観光バスは2台…少なすぎですよねひよざえもん がーん

実は今回の文化体験授業は選択式でした。利川までとなると帰りは夕方~夜。それなら行けません!!または行きたくない!!って人は仁寺洞にてキムチ作りでした。
(こちらは午後2時前に終わったそうです)

ウリバンは利川行き8名、キムチ作り4名でした。そして担任の先生は夕方の授業があるとのことでキムチ作りへ…。

しかも、この利川行き。申請をすれば語学堂に通ってない友達や知り合いを連れていってもいいとか…。
平日なので誰も連れてきませんでしたが、なんだか不思議…はてな5!



さて、利川まではバスに揺られること1時間半。意外に近かったです。
米のお祭りがあるくらいなので、お米で有名な場所なんですね祭り
帰ってきてから調べました苦笑


到着してからは、15時まで自由行動。
パンフレットとランチ用の食券を先生からもらい、クラスメイトと一緒に行動してました。





餅つきや秋夕で食べるお餅「송편」作りをしたり…。
あとはなんだかよくわからず、とりあえずブラブラ。
まだ暖かかったので、とっても過ごしやすかったですよ。


会場内は試食、試飲コーナーが沢山あったので、ランチ前にお腹いっぱいにrabbit*ハァ*
食券は6,000wまでのものが食べられるってことで、お腹いっぱいでしたがビビンバを食べました~ぺこ

お味は…こういう場所ですからね…。
正直に言います。不味くて驚きましたガーン
全員、半分も食べずにこのお店をあとにしましたダッシュ


今回の文化体験授業、楽しかったのかなはてな5!
つまらなかったわけではないけれど、劇的に楽しかったわけでもなく…汗
クラスメイト8名で行動したので、いつもより沢山話せましたとい点では良かったのかなはてなマーク
英語と中国語と韓国語でびっくり
みんなに「英語が上手になったね」って言われ、正直ビミョーでしたえー
まぁ、英語なら使えるしいいかーニヤリってことで、これからも英語の勉強も頑張ります←韓国語はどこへあはv


何事も経験ということで、この時期にしかないお祭りに行けたのは良かったです花
(うまくまとまった…かなキョロキョロ)




コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ