留学生のお財布事情~2015年8月~ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

長~いお休みだった8月も終わってしまいましたあせる


そして完全に自己満の世界満足

恒例の「留学生のお財布事情」をUPしますねがま口財布

これ、意外に好評なんですキスマーク



2015年8月支出745,660w

・食費:60,490w

・カフェ:6,000w

・T-moneyチャージ:40,000w

・交際費(食事):18,300w

・交際費(カフェ):33,500w

・ファッション(服や鞄や靴):30,000w

・日用品:10,250w

・家賃:390,000w

・美容(コスメ購入含):40,000w

・プレゼント:17,120w

・その他:100,00w


*載せられないものは全て「その他」に分類しています

それと、生活費とは別に学校代:1,410,000wの出費あり

 




その他 円払い1,000円

韓国で利用のプリペイドSIM:1,000円(月11,000wの500MBデータ通信プランを契約:留学前に1年分位を振り込み済)


その他 円払い1,107円

日本の携帯番号・メールアドレスの維持費あせる


航空券 円払い9,390円

成田-仁川の片道です



★収入ナイショ

HARUは日本で少しだけ収入があるので(円ですけど)、正直この生活費がまるっと無くなるわけではありません。



いやいや、それにしても、節約という言葉はどこへ行ったのでしょうかはてなマークはてなマーク


それでもHARUは比較的支出が少ないみたいです。

留学生の皆さん、どの位使ってるんでしょうかねぇ。


ここ数か月でだいぶレートが戻って嬉しい音譜

欲を言えば、、、もっと戻れ~!!!!




コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ