女子力UP第2弾!「HEAL HAIR」で艶髪ゲット@弘大 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

日本では1か月半に1度は通っていた美容院。

韓国に来てからはカラーリングも自分でしてました汗これも節約・・・と思いながらも髪へのダメージ半端ないです泣


留学を開始してから3か月に1度の帰国時にしか行かなかった美容院。

この剛毛バサバサHAIRのおかげで、やっと美容院へ行く決心ができました合格

誕生日のご褒美ってことで(ご褒美!?!?)。


今回お願いしたのは弘大にある「HEAR HAIR」さん。

私の予定が合わず、当日の予約でしたが無理くり予約を入れていただきました感謝


さて、こちらの美容院。日本人のスタイリストさんがいらっしゃるので、微妙なニュアンスも伝わるので本当に有難いです。。。

髪の悩みと希望を伝えて、あとはお任せでしたにひひ



店内はナチュラルなインテリアで、落ち着きますデス。

でもって、BIG BANGの新曲が流れる流れる音譜音譜

テンションあがるよね~アップアップ



シャンプー台はこんな感じコチラ

HARUの苦手なシャンプー台。。。

完全リクライニングのシャンプー台が好きなのよラブラブ

しか~し!!韓国ではこのシャンプー台がメジャーなんですよねあせる


でも、シャンプーがものすごく気持ち良かったからOKってことでべーっだ!


韓国でも人気の「ワンピース」。

はい、HARUは見たことないんですね。。。だから聞かれても答えられませ~んガーン

今回はキャンペーン中の縮毛矯正をお願いしました美容院

毛先に日本でかけたデジパが残っていたので、そこはバッサリ切ってもらいました美容院美容院


で、こちらはお薬浸透中。

お茶やコーヒーをいただきながら「BIG BANG」の曲を聴いて、完全リラックス中合格

-Halfway through-


この小さなモニターも覗きながら~、これまたリラックス合格合格


久々に見かけた日本の雑誌本


縮毛矯正・トリートメント・カットで約3時間半。

とっても話しやすい日本人のスタイリストさん。あんなことやこんなこと、結構お話しちゃいましたべーっだ!

コチラAfterの写真

Beforeの写真が無くて伝わりにくいけど、かなりカットしてもらいました。

そして縮毛矯正とトリートメントのおかげで、サラサラ&艶々の髪を手に入れましたパチパチ

縮毛矯正にありがちな不自然なストレートでもなく、内側に入るようなカットをしてもらったので、とてもスタイリングがしやすいです。


ちなみに、トリートメントは日本のものを使用しているそうですぐー


おかげで雨の日の憂鬱も少し解消されそうラブラブラブラブ



「HEAR HAIR」さんのブログはこちら⇒

7月末までデジパと縮毛矯正のキャンペーン中ですよっ!!!!



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ