今回は大当り「O2 Body&Foot」で激安マッサージ@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

韓国に戻ってきてからも、相変わらずベットと枕が合わず上半身ガチガチのところに、異常な足の浮腫み汗半端ないんです。

この浮腫み・・・多分・・・持病(腎臓)からきてるはず。


この時期からHARUの体は持病との闘い。

そろそろ強めの薬に切り替える時期かな~とタイミングを伺っております。。。

それで留学してるんだから何やっての!って言われそう爆弾爆弾


まぁ、根本は治せないけれど一時的でも楽になれるように~ということで明洞へ行ったついでに久々のマッサージ。


何店舗か候補はあったけれど、いっても節約必須の留学生あせる旅行の時のような贅沢はできないので「当たり」を願って、3度目の「O2 Body&Foot」さんへ行ってきました。

場所はイビスアンバサダーホテルが入っているビルの1F。

ホテルが入ってるだけあって雑居ビルのマッサージ屋さんより相当綺麗です。

注意綺麗なのは入口だけかも。中は普通ですショック!



スマホのバッテリー切れという緊急事態もあり、りチラシだけ掲載しますあせる

留学前に訪れた時は「足マッサージ」か「全身マッサージ」の45分コース(18,000w)でしたが、今回は「上半身+足」の60分コース(28,000w)をお願いしました。


料金は先払い。カード(チェックカード含)はチラシの料金に手数料が5%だか10%とられますので、現金支払いをオススメします。


ロッカーで着替えて、足湯から開始。ここで約5~10分。

その後ベットに移動してマッサージ開始。

1部屋にベットが3つ並んでいて、お隣では韓国人のアジュンマがマッサージを受けてました。


今回HARUの担当は見た目30歳前後の男性店員。

簡単な日本語は話せるそうですが、全部韓国語で話してもらいました。

その前に、HARUは寝たかったんですよね。でも、店員さんがよく話すわけですよショック!ぐぅぐぅしょぼんぐぅぐぅ

まぁ、他の店員さんと話されるよりはマシかなはてなマークはてなマーク



肝心のマッサージ自体は今回「当たり合格」でした。

上半身も足つぼもかなりしっかり揉んでもらいました。最後は全身ストレッチ。これ、かなりキツイあせる

体をおおいに伸ばしてもらいましたドクロ


時間ピッタリの施術も個人的には当たりの理由の1つです。(足湯の時間を含まずマッサージだけで60分)。

帰りは体も身軽になり、足の浮腫みも多少改善された気がします?

終わったあとに明洞を俳諧したけれど、久々の身軽さにちょいと感動嬉しい


ただ、メニューにあった「角質除去」はしてもらえなかったです。。。

でも、その分マッサージを長くしてもらったと思えば問題ナシOK



しょっちゅう通うわけにはいかないけれど、どうしても・・・という時の駆け込み寺ってことでリピ決定パチパチ

↑あくまでも個人的な意見です)


場所はこちらの地図を参考にコチラ



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ