鐘路でお祭り!燃灯祝祭に行ってきました | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

帰国前の先日の日曜日、お友達と曹渓寺界隈のイベントに行ってきました。

旧暦の4月8日(今年は5月25日)の前にイベント?祭典が催されます。

昨年も行きましたが、昨年はセウォル号の事件があった後で、いつもと違う雰囲気だったことを思い出しました。。。

曹渓寺の提灯は、いつ見ても幻想的。とってもカラフルですラブラブ

韓国のみならず、各国の仏教に関するイベントや体験コーナーがあり、グローバルな感じ。

かなり楽しめました。


夜はパレードもありました。日本の「ねぶた」を思い出しました(サイズはコンパクトですが…)


体験コーナーなどのイベントは無さそうですが、あと数日、夜の清渓川には提灯が飾られているようです。

ソウルに行かれる方はぜひ夜の清渓川へラブラブ



燃灯祝祭の詳細はこちら⇒ コネストさんのリンク



コチラランキングに参加中。ポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村