30代の留学って難しいの??頑張れ30代~↑↑ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

HARUはプチ留学・長期留学も含めて何度か韓国に留学をしています。

プチ留学だけでは・・・ということで、長期の留学・大学付属の語学堂に通っていました。

その時期・学校は伏せておきます。。。


元々は半年の予定でVISAを取得。半年は帰国するつもりではなかったので、韓国で外国人登録証も作成しました。

そして、30代HARU(世代を強調し過ぎだわ~)の悲劇はこの後すぐに訪れました。


クラスメイトは10代・20代・・・。ましてや社会人経験無し=学生ばかり。

クラスメイトは中国人多数・モンゴル・ベトナム・日本と、アジア圏が多かったです。

ただ、すぐに一人ぼっちになりました汗30代と言っただけでしょぼん

ゼネレーションギャップとでも言いましょうかはてなマークはてなマーク

どのように接したらいいのかわからなかったそうです。同じ日本人でもね(後日談)ハートブレイク


そこからは地獄でしたへとへと。

授業の合間の10分休憩は若い子同士でおおはしゃぎ。

話しかければ「輪」に入ることはできますが、話す隙はありません。というかスルー??

マラギの授業でペアになった子は、一方的に話して終了。会話にならず。。。


そんな状態に疲れ果てたHARUはなんとなく一人になり、休憩時間はもっぱら爆睡DASH!

1学期終了間際は学校にも行けなくなりました。

いい大人が・・・みんなに会うのが怖くてね。


こんな状態だったので、半年~1年の語学堂生活が1学期だけに短縮となりました。


もっと楽しい留学生活だと思っていたけど、あの時は本当に辛かったです大泣き


これはあくまでもHARUが体験したことで、同じ30代でも楽しい留学生活を送ってる方は沢山いらっしゃいます。


・せっかくの学生生活。もっともっと努力をしなければいけなかったのかも。

 (心中:媚びるんかい!!

・年齢を感じさせない努力をしなければいけなかったのかも。

 (心中:ミニスカートいっとくかビックリマーク

・20代と嘘をつく

 (心中:年齢詐称してでも仲良くするべきなの!?


なんて、アホな事を考えてみたりして笑



これから留学を考えている30歳オーバーの方、HARUみたいにならないように頑張って下さいファイティン



コチラランキングの参加中。ポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村