こんにちは。
ハピハピです。



先日もご覧頂きありがとうございました♡



やっぱり「人間意識」って


他人や周りと比較して
優れていることが素晴らしい


みたいな観念があるから



自動的に

足りないところに意識を向けることが習慣
になってしまっている

ってこと、ありますよね〜(꒪⌓꒪)



1日の感情の量とか測れるアプリ
とかあったら面白いのに。笑
 


ががーん!

(ま、現実見ればわかりますね笑)




こんなご報告を頂きました◡̈♩


ありがとうございます♡



「イライラくん昇天」

「龍が体を通過してピー!」笑




ちなみにこちらです↓♡






大切なことは、


自分がいい気分でいるかどうか?

に集中すること。




ソロモンもこう言ってましたね。


人々は、自分がどんなふうに感じているのかを
意識していることよりも

いろいろな状況を観察したり
分析したり比較したりすることの方に
ずっと関心があるんだ。


そして、たいていの場合、その状況が
彼らを「苦しみの鎖」の中に
引きずり込んでしまうんだ。

(サラとソロモン p76)







はーー。わかりみが深い。


ここでいう
「苦しみの鎖」っていうのは


ハピハピ流でいうところのこれです↓




無意識のうちに、

20ヘルツの扉に繋がっちゃう!


(数字は例えです)



【参考過去記事】







物事や人々を、
いつもできる限り味わい愛でるんだ。

それが
「喜びの流れ」につながる最高の方法だ。

(サラとソロモン p78)




ただぼーっと目の前の出来事を
「観察」するんじゃなくて


愛でて味わえることを探して


ぶわわわ〜ん♡となる。

どんなにステキか♡を語る♩


【参考過去記事】


宇宙におまかせ♡といえども

この作業だけは
自分でやるしかないのですが、



逆を言えば


今この瞬間から
自分でどうにでも変えられる!
ということ♡ですからね。



ワンダホー♡♡♡





いま、何を感じていましたか??

確認してみてくださいね。




今日もいい日だったな〜♩

明日もいい日にするぞーーーー!





thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡


↓パラレルアートのご案内
↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください


このblogの文章及びイラストは著作権法で
保護されています
無断使用はご遠慮下さい
SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上
サイトへのリンク、リブログをお願い致します
尚、商用利用は不可とさせて頂きます
ご了承ください