ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
「自分の人生に恋するコツ」を
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

ネガティブでもいい
ブラックでもいい
そのままの私を「自分」で認めることで
もっと「自分」を好きになれる♩

「自分を大切にする魔法」で
本来の歓びに目覚め

お金にも彼にも愛されるわたしで
子育ても家事もオシャレも仕事も
思いきり楽しもう♡

自己紹介は➡︎こちらです


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------




先日、いつもお願いしている
ダスキンさんの
エアコンお掃除も完了し


超さわやか&いい気持ち〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)♡


と、よろこんでいたら


新しいお仕事と臨時収入が
舞い込んできました⑅︎◡̈︎*


うれしいーーーー!!
(と、また放つ)


ほんとに世界は
自分が放つもの次第です。






こんなご質問を頂きました⑅︎◡̈︎*



そうですね…


波動を上げれば、
本当に何もしなくても良いのか?



ただ自分のエネルギーを高めれば
何も行動せずに
寝ているだけでも世界は変わるのか??


と聞かれると、


それは微妙に解釈が
違うかもしれません。



今の私は
確かにそうなんですけど、
(そもそも問題が起こらない)


でも、
実際にここまで来るのには
何も行動しなかったわけではないので。



それぞれの
エネルギーの段階によって
少し変わるんですよね。




たとえば、
「好きではないママ友からのお誘い」に
どう対応するか?


って状況があるとしたら


①自分のエネルギーが高いところで
ループしている段階だと
(恐れや不安などがない)

まず「そんな状況自体」が
起こらないので


「自分のエネルギーを高めれば
何もしなくてもいい」
って日本語はそのまま当てはまるかなと
思います。


↑問題自体が起こらないという意味。


(直感にしたがって
ワクワクのまま行動する
という話は置いておきます)




でも、


まだ自分の波動が世界と連動している
という実感がなくて、


②「嫌いなママ友からのお誘いがあった」

っていう段階だと


そこは、もう
すでに「望まないこと」が
現実化してしまっているので


断るなり、仕方なく参加するなり

なんらかの対応は
必要になると思います。



実際、私も
「ちゃんと断る」って行動は
してきました⑅︎◡̈︎*



で、そんな風に

「過去に放った波動から現実化してしまった
望まない現実」に対して


必要な対応と選択はやりつつ
自己受容を続けて


自分のエネルギーが上がり
放つものが変わると


実際に
受け取るものが変わるので


自分から相手に
アクションを起こさなくても



相手が忙しくなって
お誘い自体なくなるとか、


相手が引っ越したりして
いなくなるとか、


同僚ならば
会社の部署が変わるとか、


自分が引っ越すことになるとか、


スケジュールが合わないとか、


とにかく
物理的に会えなくなっていきますよ⑅︎◡̈︎*

(私はそうなりました)






続いて働き方(仕事)に関して⑅︎◡̈︎*


以前は

ノルマ達成するまで
毎日深夜まで残業で

体調悪くても
ムチ打って出勤…

という仕事をしていたんですけど



引き寄せを知って
自己受容を知って

エネルギーを上げることに
専念してきたら


いまは

自分のペースで楽しく
好きなようにできる仕事

で、当時よりもはるかに
豊かになりました⑅︎◡̈︎*




ここでも


「波動上げるだけで
何もしないで世界は変わったのか?」

と聞かれると
それは違うかな…(笑)と。




お茶会しよう!って思いついて
行動しましたし、


セミナーやりたい!って思いついて
行動しましたし、


LINE@やりたい!って思いついて
行動しましたが、


それが
勇気なんて必要なかった
なんてことはなく。




初めてお茶会したときも
勇気を出しましたし、


初めてセミナーしたときも、
勇気を出しましたし、


LINE@していたときも
4000人に一斉送信って考えたら
手が震えたし

かなり勇気を出しました。






なので、何もしてなくはないです。


「毎回勇気を出して
一歩踏み出した!」

とも、言えるかなと。





【参考過去記事】


私がいいたいことは



悩んでる波動のままだと
思いつくことも
同じ波動のことでしかない


だから

まずは先に
自分のエネルギーを上げていこう!


ということです⑅︎◡̈︎*








自分が自分を認めて
波動を上げていくと


その波動に応じたヒラメキが
降りてくるし


協力してくれる人も
現れてくれるんですよ♩




【参考過去記事】


悩んでるエネルギーの段階で
(自分の波動が変わらないまま)
どんなに考えても


同じ波動にとどまる「方法」しか
思いつかない。



それが引き寄せの法則です。



心配しなくても、
本当に世界は自分のエネルギーと
連動していますから大丈夫⑅︎◡̈︎*






それぞれの段階で、
自分の内側に意識を向けていけば
答えは自然と導かれていきますよ♡




それぞれのワクワクを
辿っていきましょう♩



ではまた!



たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください