ありのままの自分でより豊かに♡

2児の母 ハピハピが
「自分の人生に恋するコツ」を
等身大をモットーに発信しています

世界は自分の内側から創るもの。

ネガティブでもいい
ブラックでもいい
そのままの私を「自分」で認めることで
もっと「自分」を好きになれる♩

「自分を大切にする魔法」で
本来の歓びに目覚め

お金にも彼にも愛されるわたしで
子育ても家事もオシャレも仕事も
思いきり楽しもう♡

自己紹介は➡︎こちらです


こんにちは! 
ハピハピです。


------------------------------------------------





今日は、昨日とつぜん起きた

「私の古い価値観が変わった話」を
熱が冷めないうちに
シェアしたいと思います。


=͟͟͞͞( •̀д•́)))






昨日、
生徒さんのMさんが


2週間のレッスンを終えて
嬉しい感想を
送ってくれたんですけど



まずはそのご感想からご紹介↓♡

(ご本人からご了承頂いてます)


------------------------------------------------

はぴはぴさん♥️

最後のメッセージ、すごくうれしかったです😭😭😭


もう20年以上も、この世界に足を踏み入れているのに、ほんとにちょっとずつしか進んでいない気がしていました。



ちょうど4月の9日から会社が 休みになったのですがその前に ハピハピさんのこのワークシートを見つけました。



一瞬迷いましたがやっぱりやろうと決めたあの時の私に本当にありがとうって思っています!



この2週間はずっと家にいて 一人で毎日ノートに向き合って、はぴはぴさんのブログを見て

そういう毎日でした。



 今から見れば完全に思考で考えてるなって

よくわかるんですけど、

ある日シンデレラの魔法をかけてもらったかのように、 ふわっと、あーこういうことか!って突然わかりました。




分かるって本当に嬉しくって、

それからは感情が動くことも、解放することも楽しくて仕方なかったです。





今日は久しぶりに

上司から電話かかってきて、すごーーーくイヤな気分に何度もなったんですが



そのたびに、何がイヤなの?

これがやだーーー!!!って怒りを吐き出して



そのあとに拗ねた気持ちや

悲しい気持ちが出てきて、



このまま撒き散らしちゃだめ、

ちゃんと吐き出してから返信しようと思えたし、そうできました!



すごく怒っていたのに、

はこれが悲しいだけなんだと気づくと、

最後は笑えるようになって、



そういう変換ができるようになったのは本当にはぴはぴさんのおかげです!


本当に本当に感謝しています。





そしてはぴはぴさんのすごいところは

この期間中に

何度もブログを見たんですけど、



それが2015年や2017年の記事でも、

2020年の今見ても何もブレていなくて

何も変わらない。



その、ずっとまっすぐ伝えたいことを

分かりやすく伝えてくださっている内容に

本当に感激しました。



この期間は本当に集中しようと思ったので

他のブログはほとんど見ていないんですが、 


この一貫したところ

あとはとても可愛くキュートに見える

あのイラストの雰囲気とはちょっと違って


実際のはぴはぴさんは

さばさば クールでまっすぐな印象でした。



そこが、

私はすごくやりやすくて、

何でも書きやすかったです。


寄り添いすぎるわけでもなく、

ほっておくわけでもない、絶妙な寄り添いバランスでした。



どうしてもこの期間に分かりたいーー!!となってしまうので焦りましたし、もがきましたが、毎日毎日はぴはぴさんのメッセージに励まされました。


あぁどうしても思考になっちゃうんだと落ち込みましたが、もうやめようとは全然思いませんでした。


はぴはぴさんの寄り添ったアドバイスは、すごく分かりやすかったです。



ただ告知されている

あのワークシートは すごくすごくシンプルなので、まさかここまで何度も何度も何度も何度もやり取りしてもらえるとは全く思っていませんでした。


(告知と中身が違いすぎてもったいないです!!が、勇気を出してたどり着いた人の特権ですね😊私はいつでもレビューでも推薦文でも書きます😍)


とにかくこの2週間、本当に感謝しています。


これからの人生が

すごく楽しみになりました。

生きていくのが楽になりました。


安心を心から感じられるようになりました。


毎日自分の言動を反省していたので、

まるで違う自分に

生まれ変われたみたいです。


自分のことが嫌いじゃなくなった事が本当に嬉しいです!!


こんなに幸せな気持ちにしてもらえたことを本当に感謝しています。


心からの感謝をこめて♥️



------------------------------------------------


こちらこそありがとうございました(´;ω;`)




このLINEを頂いたときに


それが2015年や2017年の記事でも、

2020年の今見ても何もブレていなくて

何も変わらない。


この一貫したところ 

あとはとても可愛くキュートに見える

あのイラストの雰囲気とはちょっと違って


実際のはぴはぴさんは

さばさば クールでまっすぐな印象でした。



告知と中身が違いすぎて

もったいないです!!



ってところが

すごくうれしかったんですよね。



で、

「そうかぁ、もったいないのかぁ…

じゃあどうプロデュースしていけば

もっと伝わるのかなー」って



いざ「売り方」というか

「広告の書き方?」

みたいなことを考え始めたんですけど




…やはり




その方向に進もうとすると

急にワクワクしなくなる!!泣



魂が歓ぶ生き方





もう〜なんでだよ〜泣



これがやりたいとわかってて

このまま進みたいとわかってるのに



進もうとすると



あー、私ダメだな〜

ここなんとかしないとなぁ


どうやったら伝わるんだろう〜



とか責め始める私。

(ほら、すぐ自我と同化してるw)



世界はひとつってどういう意味?




で、そのまま午前中



でもやっぱり、

もったいなくても損しても



「言ってることが一貫してる」とか


そういう姿勢とか想いとかを

わかってもらえると、


ほんと嬉しいな〜うふふ〜♡



って浸っていたら




とつぜん!




私、高倉健が

地下でやってるような

こだわりの寿司屋が

やりたいんだ!!

 

ってことに気づいたんですよ!!


(え。






ただ、おいしさの追求のために

時間とエネルギーと手間暇を費やす。

 


それが一番やりたいことだけど



ほんとにそれだけで

良かったんだ!!




それで、

その秘伝のレシピに

づける人が気づいて


食べてくれて感動してくれたら

それでいい。



って。





どういうことかというと…



後半②に続きます!⑅︎◡̈︎*











自己受容を会得した方には
次のステージへワープする
コチラをご用意しております
たまに日常配信中

↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!