宇宙の流れに身をまかせ
ありのままの自分でより豊かに♡
 
2児の母 ハピハピが
等身大をモットーに発信しています
 
世界は自分の内側から創るもの。
 
大切なことは
ネガティブでもいい
ブラックでもいい
まずはそのままの私を受け入れること♡
 
 
魂本来の歓びに目覚め
家事、子育て、可愛い、オシャレ
愛されるわたしを思いきり楽しもう♡
 
 
おすすめ記事一覧は➡︎こちらから
自己紹介は➡︎こちらです♫
 
 
こんにちは! 
ハピハピです。
 
 
------------------------------------------------
 
 
先日、 
 
「人間意識と
神意識(観察意識)のちがいを
教えてください。お願いします」
 
というLINEを頂きました!
 
 
 
blogの中でも、本の中でも
お話していますが
 
 
聞き慣れない方も多いと思うので
改めてまとめたいと思います♡
 
 
------------------------------------------------
 

まず、1番大事なところからキラキラ
 
 
みなさんは、
「人間」ではありません。
 
 
この捉え方がめちゃくちゃ大事です!
 
 
この宇宙に産まれた「○○花子」が
 

まぎれもない「私という人間だ
と信じ込んでいると
思うのですが
 
 
みなさんは「〇〇花子」という
人間ではありません。
 
 
 
本当は
 
 
「人間意識のわたしを
体験する観察意識」です。
 
(神意識キラキラともいう)
 
 
産まれてもなければ
死ぬこともない
たったひとつの全体意識なのだ。
 
 
 
自分が「○○花子」だと
認識するということは、
 
それ以外のもの
(別の「△△太郎」という人間)との
分離意識が生まれますよね。
 
 
 
その分離意識こそが、
人間意識
 
 
「他人に奪われるかもしれない」
といった「恐れ」を生み出しています。
(恐れベース)
 
 
世界は、自分の意識とは関係なく
勝手に起こるもので、
それによって振り回される
 
 
という自己の損得が最優先の
「被害者意識」!
 
それを「人間意識」といいます。
(つまり今までの私たちの感覚=3次元)
 
 
 
私が「テレビの中」って
言ってるところです♡
 
 
 
 
「自分は広い広大な宇宙の中の
小さな地球という星に産まれた
〇〇花子という存在。
 
 
人生には、
自分の意思と無関係に
大変なことが起きるから
回避していかねばならない!
 
問題を解決していかないといけない!
 
 
 
って思っているのが「人間意識」で、
 
 
そもそも「あなた」も「私」も
同じ「わたし」なのだから
 

奪われることもないし
比較したって意味ないし
戦う必要もない、
 
 
足りないものは何もなくて
安心安全ぽっかぽかが
基本だよね、
 
 
というのが
 
「創造主」の視点、宇宙の視点
「神意識」(=5次元)=宇宙ラブラブ
です。
 
 
 
問題を「解決」しようと悩むのが
「人間意識」で
 
 
意図して創造していくのが
「観察意識」♡
 
 
 
 
余談ですが
創造主であるわたしが
 
「制限」を知りたくて
「体験」を知りたくてビッグバンを起こし、
 
 
それぞれの
「宇宙」を創り出しました。
 
 
でも「自分は神なんだ」って
忘れてしまわないと面白くないから
 
こうのとりエクスプレスに乗る前に
「神意識」を忘れてやってきたんですよね♩
 
 
 
なので。
 
 
現実を心地よい方向へ
変えようと思うなら
 
 
この「観察意識」の視点から
ものごとを捉えることが
めちゃくちゃ大切で
 
 
いまの現実は
100%自分が創っている
って受け入れることが必須になりますキラキラ
 
(じゃないと変えられないので)
 
 
 
 
「自分は人間なんだ!」
「自分がいて他人もいる」
「優劣、損得、被害者意識」
 
 
と思い込むプログラムって
ものすごい強力だし
(自分でやってるんだけど)
 
 
気を抜くと
無意識にそっちに
引っ張られてしまうのですが
 
 
毎日毎日、思い出して
 
そうだそうだ「神意識」だったんだ!
と「戻って」くることが
大事です。
 
  
 
 
 
神意識であれば
望む世界は
自分で生み出せるのだ!!♡
 

 
新時代の到来ですな・・・!!
 
 
いっしょに
次元上昇していきましょうキラキラ
 

 
ではまた…♡
 
 
 
 
毎朝、わたしから
応援メッセージが届きます♡
3,700人突破♡
友だち追加
ID検索「@happyhappy-kou」
 
返信メッセージ受信はしますが
個別にお返事はできませんので
ご理解のほどよろしくお願いします
 
たまに日常配信中
 
↓お仕事の依頼はこちらから♡
 
ブログが本になりました
発売2週間で重版決定
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!