律音夫婦は一心同体。だからこそ、ちゃんと相手を理解しようとする気持ちが大切 | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは!

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 

算命学で相性を見るときに、特殊な関係とされるいくつかの相性があります。

その1つに「律音(りっちん)」の関係と言われる相性があります。

 

 

私と私の旦那さまの関係がまさにこの関係なんです。
「律音夫婦」とかでググると、たいていネガティブな内容が書かれているのですが、、、
納得するところ、ぶっちゃけて言ってしまうと、
 
あります。
 
笑。
 
でもね、なんでもそうだと思うのですが、
ようは考えようなのですよ。
どんなに相性の良いカップルだって別れる事はあるしね。
 
で、この「律音」という関係、
私自身がまさに自分の人生で体験している「律音夫婦」という関係性ですが、
正直な自分の感想を言うと、
 
楽。
だけど、苦しくなるときもある。
 
そんな感じ。
 
あれ????
これって律音とかに限らないかも^^;
 
律音夫婦の関係ってね、
めちゃくちゃわかりやすいくいうと、
「一心同体」みたいな感じらしいのですよ。
 
私自身、このワードに深く納得できたので

今の自分の状況とかに疑問を感じた時に、

夫婦の「一心同体」というのはどういうことか?を、

自分自身にあてはめて考えたりしているんですけどね。

「なるほど、そういうことね。」

って、納得できること多しなのです。

 

役割分担が自然に明確になる感じ、でもあるかな。

同じ役割をしようとしても、うまくいかない。
どちらかが社会で活躍するならば、どちらかは同じように活躍する事は難しくなる。
でも、相手を支えて二人三脚のような生き方になるとスムーズになる。
 
そういう関係性をお互いに受け入れられると、
きっと物凄くうまくいくんだろうなって思う。
これまでを振り返ってみると実際そうだし。
 
ただやっぱり「受け入れる」ってそんなに簡単なことじゃなくて、
たまには「私だってもっといろいろやりたい!」って思って思う時もある。
でも最近は「肩の力を抜くほど関係性が上手くいく」って感じる事が多くなってきた。
 
相手のことをちゃんと理解しようと意識してみたらそう思えるようになった。
 
それでね、改めて思ったんだよね。
一心同体だからこそ、
相手のことを自分基準で勝手にわかったつもりになっていたのかもしれないって。
 
相手を理解している(つもりだった)自分をやめて、
ちゃんと理解するために、
相手の言動や態度に対してその理由を考えてみたり、
コミュニケーションの中での相手の発言に、
今までの私は「こういう事が言いたいのね」なんて
自分の解釈で勝手に彼の言葉を理解したつもりになってたなと、
そんな自分を反省して、

その都度その都度「なんでそう思うの?」とか、

ちゃんと相手に確認するようにしてみた。

 

そうすると、自分が思っていた事とはまったく違ったりすることもあって、

でも、その度に思った事が、「私もそうだな」って共感できる事だったりして。

 

だから、ちゃんと彼を理解しようとするごとに、

なんとなく一体感みたいなものを強く感じられるようになった

ような気がする。

 
相手を理解しようと努める事って、
律音夫婦だからってことに限らないと思うけれど、
律音夫婦だからこそ、相手を理解しているつもりで流さずに、
「自分と相手は別の人間」ということもちゃんと理解して、
自分とは別の相手のことをちゃんと理解しようと努める事って
大切だなって思うようになりました。
 
 
ちなみに「この事を思うようになったきっかけってなんだったかな?」と考えてみたら、
私自身が旦那さんに自分の正直な気持ちをぶつけてみてからだったような気がする、、、
って思い出しました。
ちょっと気持ちを溜め込んでいたことがあって、爆発しちゃったというのかな、
「そんなふうに責められたら辛い!」
みたいなことを言ったんですよ。
 
 
そうしたら、旦那さんは私がそんなふうに感じていたとは思っていなかったみたいで、
旦那さん自身も責めているつもりはまったくなかったようで、
そう思わせてしまったことを反省して「ごめんなさい」って素直に謝ってくれました。
 
たぶんここからかな。
ちゃんと自分の思っている事を伝えるって大事だなって改めて思ったし、
自分と相手がたとえ同じ状況でも、それをどう捉えているかは同じとは限らない
と考えるようになったんだよね。
 
 
律音夫婦はなかなか離れるのが難しいとか、
離婚するくらい仲が悪くなったら修復は絶対不可能みたいな事も
いろいろなところで書かれているけれど、
きっとそうだろうなって、納得。
 
だって、一心同体だからね。
 
 
 
 

 

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定依頼受付中です//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラページはこちらから