葵わかなさんの魅力。実はけっこう不器用な人? | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは^^相川紗羅です。

 

フジテレビ「ダウンタウンなう」に出演してちょっぴり叩かれ気味(?)な葵わかなさん。

彼女の自然体な感じはもちろんですが、実は見えない気遣いのようなものも

番組を見ていた感じたので、どんなアイテムを持っている人なのか気になりました。

 

葵わかなさんが持っているアイテムは何なのか?

例えばそのアイテムがどんなふうに使われてしまったせいで印象が悪くしなってしまったのか?

そこら辺を九星と己知正で見てみようと思います。

 

 

葵わかなさん

1998年6月30日生まれ

◇九星

 生年の九星:二黒土星

 生月の九星:七赤金星

 生日の九星:三碧木星

◇己知正

※他人目線

 自分(心):小川

 引力本能:小川

 守備本能:岩

※自分目線

 自分(心):山

 引力本能:太陽

 守備本能:大樹

 

 

自分目線と他人目線のアイテムは、

それぞれの関係性によって活かされ方も変わってきます。

例えば葵わかなさんの自分目線の「自分」のアイテムは山で、

他人目線の「自分」のアイテムは小川ですが、

この山と小川は、五行という宇宙の法則に当てはめると山→土、小川→水なのです。

 

ということは、土剋水(どこくすい)という、土に寄って山が濁されてしまう関係なんですね。

土が自分目線ですから、土の状態でいる事が本来ならその人の本質なので自然な状態なのですが、

他人目線が小川なので、葵わかなさんの場合は山でいる事を貫こうとすると

周囲の人が彼女のイメージに違和感を持ってしまう事になるのです。

「ダウンタウンなう」での彼女を見て批判の意見が出てしまったのは、もともとの印象(小川)だったのが、

山の部分を出していた事で生じたイメージの違和感だったんじゃないかな?と思います。

 

彼女、けっこう不器用なのかもしれませんね^^;

 

葵わかなさんの場合、自分の見せ方を考えるとしたら

他人目線の自分と引力のアイテムの、「小川」の質を活かす事を意識すると良いという事です。

それを、自分目線の自分なりにやると、どちらの質も上手く活かせるようになります。

 

例えば最近書いた安室奈美恵さんも同じように、自分目線の自分のアイテムと

他人目線の自分のアイテムが「剋」の関係です。

彼女の場合は自分目線の自分が「岩」で、他人目線の自分が「草花」

周りから「草花」のような可愛らしさや可憐、頑張り屋さんといったイメージを持たれているのに、

自分目線の「岩」、例えば頑固さやゴツゴツとした印象を貫こうとしたら、かなり違和感ですよね^^;

 

安室奈美恵さんを例にして言うと、草花の印象(可愛らしさや可憐、頑張り屋さん)を、

岩の頑固さの質で貫いた事で、彼女の印象は周囲の期待にピッタリ合ったという事が考えられます。

 

人って「違和感」に対して肯定より否定をしやすいんですよね。

否定する事で、違和感を持った自分を正当化するという事なのでしょうが、

なので、受け入れるよりも「なんで?」という反応になってしまうわけです。

 

ちなみにもう1人、沢尻エリカさんも同じように自分目線の自分のアイテムと

他人目線の自分のアイテムが「剋」の関係を持っている人(海と種火)なのですが、

今はもう懐かしい?「別に!」発言。

あの発言は、彼女の他人目線の自分と引力のアイテムにある「種火」の質に関係しているのです。

なのでドキっとした人もいるだろうし、「生意気!」って思った人もいるだろうけれど、

いつの間にか「エリカ様」というキャラが出来上がっていましたよね。

なので沢尻エリカさんの場合も安室奈美恵さん同様、剋の関係を上手く活かした人でした。

 

例えが長くなってしまいましたが、

結局のところ葵わかなさんの持っているアイテム、山と小川の関係はどう活かせば良いの?

というと、

自分目線の山である本質を前面に出そうとすると、他人目線の小川は濁ってしまいます。

例えば小川と言えば「清らかな流れる水」ってイメージもありますよね。

その清らかな水が濁ってしまうという事です。

 

ですので、

小川の清らかに流れるような質を、山のように不動え貫いていくと、

彼女のイメージに違和感がなくなると思います。

 

 

最後に九星の事も触れておきたい!

葵わかなさんって生まれ年の星が二黒土星、月が七赤金星、日が三碧木星なんですね。

この組み合わせを見た時、

日の三碧木星から、周囲から可愛がられた幼少を過ごし、

月の七赤金星から、自分大好きな学生時代、

そして今、年の二黒土星の星の質が出始めたかな?というあたりだと思います。

 

九星を通した星の質による成長の仕方を考えても、おそらく今、

彼女自身の本質がガラッと変わり始めているところなんじゃないかなと思います。

年の九星は自立してから濃く活き始めますから。

 

「ダウンタウンなう」を見ながら無意識に気遣いをしている感じがしたのは

きっと二黒土星の影響かなと思います。

二黒土星ってあからさまにわかるような気遣いはしないので。

 

 

この横顔、彼女の澄んだ小川のような透明感が表れてますね^^

 

 

 

 

九星気学 今月の運勢は?