9月の過ごし方で9年が決まる!自分軸で生きて行くか?他人軸で生きて行くか? | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは^^相川紗羅です。

 

今年2017年は一白水星の年

 

今月9月は一白水星の月

(※7日が9月の始まりです)

 

そして、12日(火)、21日(木)、30日(土)は一白水星の日となります。

 

 

 

最近、あることについて、これからますます「二極化」がはっきりと見えてくるのではないかと感じることがあります。

 

それは、自分軸について。

 

しっかりと自分軸を持って生きているか、それとも他人軸で生かされるように生きているか。

 

どんどん二極化していく予感がします。

 

先日お友達と話しをしていた時の事。

 

彼女はある人間関係で不満を持っていながらも、自分に言い訳をしてその状況を変えられずにいました。

 

そしてその彼女がこう言ったのです。

 

「(相手の)彼女はどんな気持ちなんだろう?」

 

彼女からこの言葉を聞いた時、私は、

 

なぜ自分の不満な気持ちよりも相手の気持ちを気にしているのだろう?と、不思議に思いました。

 

自分が不満を持っているのにも関わらず、

 

自分自身の気持ちよりも相手の気持ちに目を向けるのは、

 

その相手に期待を持っているからです。

 

これ、まさに他人軸です。

 

 

自分が不満を感じていることに気付いているにも関わらず、

自分の気持ちよりも相手の気持ちに目を向けようとするなんて、自分に失礼です。

 

 

相手の気持ちを考える前に、自分の気持ちにしっかり向き合いましょう。

※自分に余裕が無いのに相手の気持ちを考えるのは、ただの依存です。

 

 

 

2017年の9月は特に自分軸に気を付けてくださいね。

 

ここから以降9年間は9月でほぼ決定すると思ってもいいくらい、本当に大事です。

 

 

自分軸の人生で生きて行きたいか?

 

他人軸の人生で生かされて行きたいか?

 

あなたの好きな方を選んでくださいね。

 

私はだんぜん自分軸ですが。

 

 

 

自分軸を明確にするために、まずは「自分」をちゃんと知ることができる己知正講座

近日中に記事アップしますのでお楽しみに!

 

先に知りたい!という方はホームページからご確認いただけます。

相川紗羅ホームページ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

\イベントのお知らせ/

 

* 9月17日(日)九星占いを使って人間関係の法則がわかるセミナー

 

11日は満席になりました↓

* 11月10日と11日、kokkoさんと京都でイベントします♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

運命の人と結婚するための10日間メール講座

 『運命の人と出会って結婚する秘訣』

 

美しい人になるための7日間メール講座

無料メルマガ『Diamond Mail ~楽しい自分磨きの7日間~』