通販で あれま(;^_^A な商品を買ってしまった話 | ♪インコのルナさんパタパタ日記♪

♪インコのルナさんパタパタ日記♪

♪ルナは黄色い小鳥さん幸せ運ぶ小鳥さん♪
たくさんの幸せを運んで、我が家へとやってきてくれたセキセイインコのルナさん。
ルナさんとの幸せいっぱいの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

こんにちはぽってりフラワー
ゆめきちですニコニコ

 

ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますキラキラ

今日も、幸せ運ぶ黄色い小鳥、ルナさんの日記を綴りますルチノーセキセイ

 

先日、フォローさせていただいている方のブログで、通販で購入した機器がバラバラに分解されて送られてきたり、椅子にひびが入って革が割けた状態で届いたと書かれていました。

ひえ~ガーン

 

 

それで私も思い出したのでちょこっとそのお話しを。

 

そう、あれはかれこれ7年ほど前・・・

私はその時、立って使うアイロン台がほしくて探していました。

 

こういうのです

(画像お借りしました)

 

 

今では、お値段以上の商品を提供されている家具メーカーさんなんかで2000円台で販売されていたりしますが

 

その当時はこのタイプのアイロン台はどんなに探しても1万円以上のしかなくて、

月に数回アイロンがけをするかどうかの私にはお高いお買い物でした。

 

悩みながらいろいろ探していると、大手通販A社さんのサイトで見つけたのです!

「5300円」の商品を。送料はおいくらだったか忘れましたが、他と変わらず相応の値段だし

写真を見る限り、悪いところはなさそう。

 

ただ・・・スペックを見ると幅というか台の長さが115センチとあったのです。

一般的なアイロン台って80センチ前後だと思います。

30センチも長い

なんかめちゃくちゃデカいなと思ったのですが、

探し疲れていたのでしょう

そっか、デカいから売れ残ってるんだ、だからお安いんだ!

と勝手に理解し、ポチッと購入してしまいました。

 

 

そして送られてきた当日!

梱包を解いてびっくり仰天びっくり

まず、台の部分のカバーがいかにも小汚く、もやっとしたシミもガーン

続いて、脚の留め具が破損していてアイロン台が立たないことが判明滝汗

 

もちろん、値下げ品につき返品不可の文言は読んでいましたけど

立って使うアイロン台が立たへんかったら意味ないやん

シミもついてるし中古やろムキー

 

ということで販売元にすぐ連絡!

 

が・・・

いかなる場合も返品は不可です ちゃんと記載もしてあります

とのこと。

 

でも!!と言いたくなったけど

 

まー考えてみれば、通常1万円以上の商品が半額の破格値

それにマーケッ〇 プレ〇スだったし、こういうことがあってもA社さんに助けを求めることも難しい。

 

私ももうちょっと考えなきゃいけなかったです

もちろん商品、お店共にそれなりの評価はさせていただきましたが。

 

ちなみに目を皿のようにしてよ~く見ましたけど、中古品とか破損品とか訳ありとかの文字は見つけられませんでした。

 

 

 

そのアイロン台はもちろんすぐに処分しました!

と言いたいところですが、これって粗大ごみに属するのでいまだに捨てられてなくて

静かに物置部屋に眠っておりまするよ

これです

デカいね

 

欲しい方いらっしゃいましたら、1000円でお譲りします ←ウソですてへぺろ

 

 

いやぁ勉強になりました。

 

そんなお話しでしたイヒ

 

 

A社様及びマー〇ットプレ〇スが良くないと言っているわけではありませんので<(_ _)>

あくまでもこういうことがあったという体験談です。

この後から現在も、何度も商品を購入させていただいており、大変お世話になりありがたく思っております。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

さーて

今週のルナさんはヒヨコ

長く続いた換羽もやっと終わったようで、元気が戻ってきています。

小脇をちょっと開けて伸び上がって「ピヨッ」と鳴く

ルナさんお得意のポーズも出ましたイエローハート

 

長い換羽でちょっと心配になったけど、もう大丈夫みたいですほっこりクローバー

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

Pi-幸せいっぱいの一日をお過ごしくださいねPi-

 

ハートラキパさんより画像お借りしていますハート

状況の許す方は、一度ご検討されてみてくださいませ<(_ _)>

モデル:イオ君

 

 

ランキングに参加しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

(↓この画像はお水浴びの直後です。狙ったみたいにおでこの毛がピョコンと立っているのがお気に入りですにこまーく。


にほんブログ村