新たな期に入り、新規受講生は女性1名。

前の期に入られた80代の男性は継続されなかったので、人数は変わらず16名です。

 

自己紹介ラフター → ラフターヨガの説明(注意事項や4つのステップを含む) → ゾンビ体操 → 表情筋トレ → 横隔膜の準備体操 → 母音笑い

 

いつも通りの流れで進めていきました。

 

 

エクササイズは、

 

ナマステ笑い

握手+2重握手+ハグのコンビネーション笑い

 

 

数年ぶりのハグ笑いに歓喜の声が上がり、マイクの声も聞こえないくらい。

「ホッホッハハハ」の合図を送っても、皆、抱き合って離れません(笑)

 

全員とハグしたいようでしたが、そういう訳にもいかず…😅

 

これだけで十分笑った感じになりました。

 

私は深呼吸のリードが苦しいほど息絶え絶え。

 

 

一旦座ってカルカッタ笑いで呼吸を整えてから

″引き寄せリズム″

 

 

♪人生すべて思い込み

 マイナス思えばマイナス続く

 プラスを思えばプラスが続く

 いつも笑って楽しい人生

 引き寄せ 引き寄せ

 引き寄せ 引き寄せ

 

 口癖そのまま引き寄せる

 言霊パワーで引き寄せる

 望みの通り引き寄せる

 仲間と笑って引き寄せる

 引き寄せ 引き寄せ

 引き寄せ 引き寄せ

 

 私は健康

 私はしあわせ

 みんな愛してるよ

 今日もラッキー

 人生最高

 ブラボー ブラボー (ハイタッチ笑い)

 

 

蒸し暑い日が続き、どうしても「暑い」「疲れた」「だるい」という言葉を発しやすくなります。

そんな時こそ「ありがたい」「嬉しい」「しあわせ」「ついてる」「ラッキー」と笑顔で乗り越えていける人間でありたいものです。