今年の笑い初めは安城教室からスタート。

まずは自己紹介ラフターで ″今年の目標″ を発表していただきました。

 

何があっても笑いの精神を忘れない

ネガティブな思考が湧いてきたら笑い飛ばして明るく生きる

自分の好きな物、こと、人に囲まれて過ごす

 

そして私はスポーツウエルネス吹矢の公認指導員になる

(⌒▽⌒)アハハ! 笑いとは関係のない目標😅

 

 

エクササイズは新年の挨拶笑いから。

「今年もよろしく」との思いを込めて、一人ずつ丁寧に挨拶して笑い合いました。

 

続いて、

笑い神様に参拝して笑う。

おみくじを引いて笑い、見せ合って笑う。

お屠蘇で乾杯して笑い、酔っぱらって絡んで笑う。

 

年末年始はカロリーの摂り過ぎでヤバいことになっているので、

体重計に乗って笑い、人の目盛りを見てさらに笑う。

ウエストサイズを測って笑い、人のサイズを見て大爆笑する。

 

それから医療のひっ迫が心配なコロナに関するエクササイズ。

ウイルスから身を守るために、笑いながらバリケードを作る。

笑いビームを放ってウイルスを撃退する。

 

 

たくさん笑ったので ″おせち料理の品目″ をテーマに、脳トレを兼ねて山手線ゲーム。

イメージは浮かぶのですが、なかなか料理名って出てこないものですね😅

 

クールダウンはハミング。

最後は軽く整理体操と締めの挨拶をして終了。

 

 

45分に短縮しての初日。

おしゃべり好きなメンバーだけに少し物足りなかったようで、終了後も廊下に出て延々おしゃべり(笑)

 

こういう時間も持てるのは、オンラインじゃなくてリアルだからこそ。

やっぱり顔を突き合わせて、微妙な表情や声や匂いを感じたり、空気感を肌で味わったりしたいですよね。

 

去年と変わらぬ仲間の温もりを感じられた笑い初めでした。