遂に‼️スタート‼️ | Power of Love♡REN

Power of Love♡REN

『REN』

歌手でつ(〃∇〃)

音楽、オシャレ、お洋服が大好きでつ(*゚ー゚)
ヨロチクにゃーん(*゚ー゚)♡






こんにちは😊




この時の↓↓↓ご報告です(ღ✪v✪)✨️




遂に‼️遂に‼️



この4月の1日より

施行されましたーーーー‼️




拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手














https://note.com/rich_crocus135/n/n1f2d84b7a91a

👆🏻👆🏻👆🏻こちら蔵くんママのブログです😊

より詳しく書かれておりますので是非ッ‪(っ ॑꒳ ॑c)









これだけではなく



なんと❣️




関東在住の私のところも

同じ条例ができ❣️

同日の同じ日より施行されました‼️


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手







実は遡ること1年前。



まず『自分のいるこの場所から‼️』と思い

動き始めました。




ですが、関東ではなかなか上手くいかず💦



半ば心折れかけ(苦笑)




高知の県議に連絡しました。







県議は一通り私の話を聞き

『高知のことだろう!高知がやる!』

と言ってくださり




今に至っております。






この1年の出来事は

だいぶ端折ってますが、、、💦






事の発端からこんにちまで

わずか1年弱という速さで

現実のもと実現となることができました。







本音を言えば、、、







『終末期』の対応なんて望みたくないですし



またそんな状況なんて

誰一人望むわけないし



そんな現実は誰の身にもあって欲しくない。







けれど、、、、





現実的にそんなことがある……のも事実。







この1年、

私の中で色んな感情と共に葛藤みたいなものが

幾度となくありました。




こんな条例を作らなくてもいいような、、

誰も死なせたりしないような、、、

病気なんてこの世から無くなれば……等々。





そして何より

治す為の条例ではない

治すための条例が作れない

あくまで『終末期』のみ対応の条例。






なんだか『希望』がないような気持ちになるのです。






今も正直

自分の中で『折り合い』がつきません。





きっと、ずっとつかないと思います。








それでも

『無いよりはマシ‼️』と

蔵くんママといつもお話してます。





蔵くんママもご自身のブログに綴られておりますが


蔵くんがこの世に居てくれてた時に

この条例があればなぁ……って

やっぱりそう思ってしまったり。。。




蔵くんママもパパも蔵くんの妹さんも

そして何より蔵くん自身も

大好きなお家に帰って

大好きな家族と共に

みんな一緒に過ごしたかったはずだから。






だからきっと、この条例って

『無いよりはマシ』なんですよね。。。







まだまだ議論すべき点や

改善すべき点

入れるべき支援等々

課題みたいなのはたくさんあると思います。







こっからまた少しづつ進化していってくれることを願ってます😊







そして制度の狭間に埋もれてしまう方々が

1人もおいでなくなることも切に願います‼️








もう1つ言わせていただけるのなら…










病気なんてこの世から消えろーーーー‼️









地球上が元気にケラケラと大声で笑い走り回る子供たちの笑顔と笑い声で溢れますように🌏