こんなにも大切なあなたを何でこんな扱いされなくちゃいけないわけ!?母のブチ切れで目が覚めた話☆ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 


私は今でも思い出す事があるんですよね。




昔、母親に



なんでこんなに大切にしてきたあなたを


こんな扱いされなくちゃいけないわけ!?




めっちゃキレられて言われたことを。







  




あ、ちなみにコレは

私にキレてたんじゃなくて

元カレ(夫と出会う前に付き合ってた人)に対して怒りがおさまらず

叫んだ言葉ね。



いやもう、別れてたけど笑




まぁ、でも何が言いたかったか?って



だからあなた(私のこと)がまず

もっと自分のこと大切にしてよ!

自分のこと考えてよ!


そう言いたかったんだろうな~







それこそ自分の意見も特にないし

周りに合わせてれば丸く収まる!



波風立てずに人と上手くやる方法として

察して動く

思った事を飲みこむ


結果、相手に合わせてる感じになる。




それで人間関係上手いこと回してた時代

真っ只中だったので



相手に言われたことを

そのまんま受け入れてたら




いつのまにやら

色々、いろいろ、イロイロ

私自身が少しずつ



それこそちょっとした違和感は

感じてただろうけど

得意のスルースキル発動で




理不尽なことされてるのに

そうだとも思わないぐらいマヒしちゃってて




気付いたら、心も身体も悲鳴をあげるぐらいにまでなってたんですよね〜(^_^;)











別れる時も大変だったし

別れたあとも大変だったしガーン




冒頭のセリフは

ちょうどその頃言われたこと。





私はその頃、自分に自信なんて

全然なかったし



それこそ、自分の事も信頼できてなかったから



その彼に言われた事が絶対で

正しい事だということにしちゃってた。




…で、どんどん追い詰められる私。

みたいな(;-ω-)ウーン




だからこの頃

自分を大切にするとか

自分を愛するとか



たぶん聞いても

ひとつも響かなかったと思う。





でもね。

母にそう言われて



あ、私って大切にされてたんだな


大切にされていいんだな



そう思えたら



もっと自分のこと(気持ち)

大切にしてあげたい♡




そう思って、目が覚めた!!




そして、別れたあとに

仕事行く以外、引きこもって

寝てばかりいて

ご飯もろくに食べなくて

けっこう痩せてたことにも気付かなかったんだけど




連絡とる友達もいなくなってる

おかしな状況になってる自分に( ゚д゚)ハッ!となり

いや、これおかしいよね?と

やっと気付いた。





連絡してたり遊び行ったりすると

嫌な顔されてたんですよね

女の子相手でも。




元気になると少しずつ

外に出るようになり

友達に勇気をだして連絡したり

元の生活に戻れた



なーんていう経緯がありつつ

夫と出会ったわけですよ。






今にして思えば

人の言うことなんて

ぜーんぜん聞かないのに←私ね




よくもまぁ、あれだけ

全て言われたこと受け入れてたなと( ̄▽ ̄;)




何をって事は書きませんがね。










ま、そのあとも

私は周りに合わせるとか

言いたいこと飲みこむとか


それが人間関係うまいこといく方法なんだ!



…というところは

変わらず時が過ぎていく訳ですが。




そうじゃない!て手放せたのは

ここ2〜3年だからね爆笑




思い返せば

こんな昔から

自分を大切にする ってことを

身を持って体験してた訳ですからね。





何でこんなことされるの?

もし、そう思うことがあったら


自分で自分をどう扱ってるのか


そこに気付くといい。




感情的になりやすい母だけど

怒りに任せて言ったあの言葉は

今でも忘れられません。



…という話を

今日はなぜだか思い出したので

今、また改めて必要なことがあるんだろうな…ということで


私自身のためにφ(..)メモメモ












 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓